現在の閲覧者数:
2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年07月03日(水)

白音ってダメっ子なの?

白音、可愛いんです。
ビビりすぎてうるさいし
オス飼ってる気持ちになるくらいに
マーキング?オシッコを壁とか柱にかけるけど…。
ちょっとアホなの?って思う事もいっぱいあるww

でもなんとなく
可愛いような気がするのは
だぶんきっと、微妙にブスだからだと思うww

しろねP1390329

写真の撮り方によっては
可愛くなるんですよ。
でもなんか実物は、しょぼい???

しろねP1390334

椅子の脚とか冷蔵庫とか食器棚とか
ムキ―!!!ってなるとこにオシッコする。
シーツで出来ないわけじゃないのに
留守番させてると大抵、そんな嫌がらせが大量に…。
当てつけとは姑息な。

マーキングと違ってオシッコなので
これまた普通に料があるのが、イラっとくる。
イラっときてるのがわかると一目散に逃げてく。
アホじゃないんだろうな…。

しろねP1390337

ただ、白音って相当なビビりなんですけど
反抗的ではないよいうか
方丸タイプなので噛まない。
絶対に噛まない!と言いきることは出来ないけど
ワタシの推測では
噛むという行為をどこかに置き忘れてきたタイプの犬かな。

出来ないこと、
ほんっとにたっくさんありますww
ワタシがしつけまで行き届いてないのはもちろんだけど
10年という長い月日。
白音の知ってるのはほケージの中の生活。

ご飯を食べてオシッコして寝て…
子供を産むための時を待つ。

保護してきた中でよく思う事。
若くてもブリーダー犬と呼ばれる犬、本当によく寝ます。
寝るしかないもんね…と時々切なくなります。
狭い空間で
何もなくて
何をするの?と聞かれたら
寝る。しかないでしょう???

決して寝心地のいいところではなくても
それしか知らないし
そこしかないんだから。

考えると切なくなる。
どうしても。
センチメンタルは付いて回る。

今までより
ほんのちょっと自由が増えて
子供を産むという仕事から解放されて
清潔になって
誰かのいる場所。

それだけで、笑うんです。

10年過ごしてしまったことは消えない。
若がえりの薬なんて持ってない。
ドラゴンボールは現実には転がってない。
もちろん神龍は願いを叶えてくれない。

子犬から
幸せな家庭犬として出直すなんて
今更できない。

わかっています。
そんなこと。

でもね、仕事をしつづけてきた白音だからこそ
お疲れさまという気持ちで愛してくれる。
些細なダメダメな部分も許してくれる
そんな家族と巡り合って欲しいんです。

どうか密度の濃い幸せが降ってきますように。

しろねP1390338

毎年、欲しい欲しいと思いながら
扇風機あるし…と思って買えなかったこいつら!!!
買いましたよ!二台!!!

欲しかったんですよ…本当に…心から。
だって壁についてれば
オシッコかけられないじゃないっすか…。

あぁ、理由が悲しいwww

幸せへの道のりは遠くても
その分だけ加算されてると信じたい!
応援お願いいたします!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

22:25  |  白音(チワワ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013年05月20日(月)

しろね、いきまーす!

あまりの携帯の調子の悪さと
ずーっと実質0円携帯ばかり買っていたこともあって
ポイントも貯まってたし
5/23は旦那の誕生日で携帯替えたがってたのでー

ワタシも便乗して携帯替えちゃいましたwww

しろねIMAG0017

写真に特に特化してる!と言われ浮かれてたけど
なんかこの写メ、小さいwww
設定はどこなんだろう?なぜこんなに縦長なのかもめっちゃ気になる。

しろねIMAG0016

5/25は譲渡会。
あんまり連れていく犬もいないので、ひっそりとまったりと…だけど
やっぱりそれでは寂しいので
皆さま、チラッとお越しいただけると大変うれしゅうございます☆

バザーも、今まで集めたけどまだ正直なところ売りきれてないものもあり
支援していただいたのに申し訳ないんですが
価格を下げつつ支援金にさせていただいております。
あまり物資を抱えるわけにもいかないので
目新しいものがありませんが…是非。
悩んでいたあの商品をそろそろどうでしょうか?
あなたのために残っていたのかもしれませんwww

ついでに図々しいのですが
暖かくなってきたのでフリマの参加なども考えています。
もし譲渡会に覗きにきていただいた際に
これ売ってお金にしちゃってもいーよ!という犬用品ございましたら
いただけると、とーっても嬉しいです☆

実はこっりと支援のお願いなんかもしちゃってましたwww
↓↓↓

犬恋文 支援のお願い

今更かよ!とお叱りを受けるの覚悟で載せて見ました…。
さらについでに…
譲渡会のスタッフが少し足りない…という感じらしいので ←代表情報。
最初の準備を手伝っていただける方もいらっしゃれば…バイト代は出ません(笑)。

しろねIMAG0022

もちろん、白音さんも行きますよ。
うんこムシャムシャ食べるし
持ち歩くし
挙句の果ては
いろんな壁にお尻をつけてオシッコする変な癖があって
スリッパとかスリッパとか…やっぱりスリッパに
いつもオシッコがしてあるんだけど
そしてそれを知らずに履いてしまっては
うおおおおおおお~!!!!!ってなってるわけですがwww

まぁ可愛いとこもいっぱいあります。
ダメさとか不器用さとかって愛くるしさの要素のいっこでもあるよね♪
完璧すぎてもきっとつまらない!
…とフォローしときます。
 ※犬は賢いにこしたことはないと実は思っています…。
  賢くて困ることはありません!

ただ、ダメっ子だから愛されないのは間違ってると思うけどね。

しろねIMAG0018

笑顔がうまく作れない女の子。
そこが可愛いんじゃないかな?
いつも自信がなくて
怒られることをしちゃっては、アセアセ走って逃げて行く。
こういう女子がとびきりの顔で笑うようになった時
何でもそつなくこなせるタイプよりも、たくさんの感動をくれます。

幸せの価値って、人それぞれでしょう?
終わらない夢が始まるまで、家族を探します。

白音に出会いがありますように!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


譲渡会Picture102212_163415
13:56  |  白音(チワワ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年04月26日(金)

しろね、がんばりました☆

うちで一番うるさいのは、しろねちゃん(泣)
とにかくビビりッ子なので、すぐにビックリして吠える。
こわがりさんらしく、追いかけると逃げる。

でも甘えたさんなので
こっちが動かないとすぐに寄ってくる。
ちょっとブスなとこが憎めなくて、なんとなく私は好き。

しろねP1380998

ボラ始めるまでは、とにかく美形な犬が好きだった。
ルックルが整ってる=可愛い犬
って認識だったんだと思う。

でもいろんな保護犬と暮らすうちに、犬は顔じゃないな!と思うように。
あ、いまだに男はイケメンが大好物ですww

しろねちゃんは時間に正確なので、7時になると吠えます。
土日も同じような目覚ましぶりなので、ちょっとムカつきます。
お前らに休日は関係なくても、わたしにはあるんだよ!!!とね。

常に警戒しながら生きてるようなビビりっぷりのせいで
オシッコしながらも動いていくため
しろねのオシッコ線路がよくあります…ほんとやだ。

しろねP1390004

避妊手術も無事に終了したので
いつでもどーん!と引っ越していいのに…迎えがこないよ。

でもやっぱりシニアの犬たちの避妊手術、心配です。
これで死なれたらほんと救われないよな…と思いながら踏み切ります。
しなくていいじゃん!と思われるかもしれないけど
うちで交配するわけにはいかないし。

しろねP1390013

あ、下にしろねのデータ載せときます☆

年齢は10歳だけどとっても健康で
フィラリアもマイナス。
これ!って特に悪いところもなかったような。

すごく小さい腫瘍?脂肪腫みたいなものがあったので
手術の際に一緒に取り除いてもらいました。
麻酔のついでー。

しろねimg001

ワクチンもちゃんと接種してありまーす。
フィラリアは4/15にスタートしました。

しろねPicture042513_233847

保護犬譲渡にかかる諸費用ってあるんですけど
うちの場合だと3万円くらいかな???
避妊手術とかワクチンとかで。

11歳のチワワに3万円払ってまで?って言われますよー。
わかりますよー。
特殊な話ってことは頭ではちゃーんと理解してます。
でも別にぼったくってるわけじゃないし
わたしが何か得してるわけでもないもん。

ただね、しろねに3万円の価値がないなんてぜーったい思われたくない。
頑張っていっぱい子犬を産んだお母さん。
いくら顔がしょぼくれてても、可愛くて大好き。
幸せになってほしいのです☆

しろねPicture042513_234024

11歳のバースデーは
家族とお祝いしたいねぇ♪
あせらないでいこう。
でも信じていよう。

願いは叶うから、願いたくなるんだよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


********************************************

譲渡会Picture102212_163415
06:00  |  白音(チワワ)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
