現在の閲覧者数:
2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年11月21日(木)

11/21のすぐるの就寝前

最近すっかりモブログってたので
しゃべることがなかったすぐる氏。

すぐる1385037707559

写メるため携帯片手に
声をかけてみた。

すぐる1385037708193

生意気な!!!

すぐる1385037708817

動きがないからつまんね…。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


21:59  |  すぐる(黒柴)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年08月26日(月)

すぐるの言い分。

ご無沙汰しております…。
いろいろありました。
というよりまだ、いろいろ真っ最中なんですが。
少しでも前に進んでいきたいと思い始めてます。

というわけで ←どういうわけなんだ??ww

家の中に【自称。犬と話が出来る少女】が登場しました

何を思ったのか?
突然
『 おかあさん、わたしすぐるとお話できるんやで。
 だからすぐるはわたしには噛まないんやで 』と。

はい???


とうとう、うちの子が妄想の世界に!?
と思うあたりがワタシのダメなところなんだろうけどww
とりあえずそこは口には出さず
いろいろ聞いてみた。

階段の4段目くらいから
ずーっとボールやオモチャを投げながら、すぐると遊んでいたらしい。

『すぐるはなぁ、オモチャが好きなんやで。
 こうやって遊んでるから、わたしのことが好きなんやで』

ここから、すぐると話せるというミク様wwに
日ごろの疑問をぶつけてみた。

すぐるP1390468

① すぐるはなぜ噛むのか?

『すぐるはなぁ、恥ずかしいんやて。
 触られるのも恥ずかしいで、噛んでまうんやて。
 おうちの人はいいけどな
 おうちの人じゃない人は恥ずかしいんやて』

② なぜジルといつまでも中が悪いのか。

『すぐるはー、遊びたいんやけど
 ジルさまがいやや!ってゆわあるからさみしいんやて。
 さみしいでおこってまうんやて』

『みんなとお部屋に入りたいんやけどな
 入れてもらえんから
 ここで一人はさみしいってゆってやあるで。
 みくちゃんは
 あそんでくれるで好きってゆってやある』

すぐるP1390469

『すぐるはな、おもちゃで遊ぶのがすきなんやて。
 ふわふわしたものが大好きなんうやってー。
 遊んでるときにな、じゃまされるのはいやなんやってー。
 ふわふわしたものがすきやでな
 おかあさんのスカートとか
 ミクちゃんの服とかひっぱらーるんやで』

すぐるP1390470

も…妄想にしては、リアル…


確かにあの人(ミク様)、犬としゃべれても
案外不思議ではないかもしれないけど!!!
特殊な環境下で、
あまり育児熱心ではない母親に育てられてるし
半分は犬が育ててるけど!!!

ちなみにこれ意味不明なんだけど

『すぐるはなー、強いパワーがあるんやで。
 だからな、かんでしまうんやて』

強いパワーって何!?www

でも聞いてるうちに
本当に話ができてたりする???とか思えてきたので
少し怖くなってやめたwww

本当のところはミク本人にしかわからないんだけど
もしも話が通じているんだとしたら
すぐるはきっとうれしいんだろうなと思った。

ちなみに、ほかの犬の声も聞こえるらしくて
これがまた結構リアルで…。

もしかして今までも話はできてたのかも?なんて。
ただ、なんせ
ミクとワタシの間で会話通じてない部分が多かったからなwww
おしゃべりが上手になって
犬の言葉を通訳できるようになったのか???

とりあえず、すぐるがワタシを噛まないのは
『おかあさんはおうちのひとやからやで』
だそうなので
家族になって
オモチャで遊んでいれば、噛まれなくなるのではないかと。
いや、信じるならですけどねww

すぐるP1390471

『おかあさん、すぐるはいいこなんやで』

そうだね。
きっといい子なんだよね。
それがわからないおかあさんがダメなんだよね。

ミクに教えられることがたくさんあります。
ワタシは犬たちの何を見てきたんだろう。

ミクも犬に噛まれます。
でも『かまれたけど、ワタシがわるかった』と言います。

獣医さんなどで可愛い犬を見ても
『あのこはミクちゃんをこわがってやあるでなぁ』
と言って触りません。

見て触れて感じ続けたことから染み付いたのか
声なんて聞こえないわたしには
皆目見当つかないけれど

都合よく

はずかしがりやさんな犬

に見えてきたわたしがいますww

廊下でひとりぼっちが寂しいなら
早く家族を見つけてあげなくちゃ。
だって、いい子なんだもの。

ミクの聞こえる声が
幸せな言葉ばかりになる日を信じて。
応援お願いいたします☆

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
21:35  |  すぐる(黒柴)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013年08月01日(木)

すぐると散歩♪

旦那から顔出しの許可がでたwww
アクセスが減ってるからかなww

でもフェイスブックとかだと顔出し普通だもんねぇ…。

前から出したかったんですけどね。
せっかくブログ書いてるのに顔がモザイクなせいで
犬ブログとしては問題ないけど
育児記録???としては残念なので…。

まぁ、そんなに張り切って見せるほどの家族ではないのが
ちょっと切ないけどね…あぅ。

もちろん顔出しはミクボス家族限定だよ☆

散歩1374623540415

小学校に行ったら自転車買ってあげよう…なんか小さいしww

ちなみにこの散歩は旦那が行ってます。
写真はラインで送られてきましたー☆

理由はよくわかりませんが
ミクはすぐるに怒られたことがありません。
なーぜー???
もちろん噛まれたこともなく
オラオラと怒ってる時でさえ、ミクはすぐるのリードをつかめる。
意味わからん!
餌付けされてるわけでもないのにー!

散歩1374623505492

犬と生活しすぎて
犬に興味のない子供ですwww

散歩1374623524216

カエルの保護ww

ワタシ、小学生のころに
数十匹のカエルを投げつけられながら追いかけられて
それがトラウマで
カエルが怖いんですよ。
かなり克服してきた方ですが。
いまだに突然カエルに出会うと、びくびくしますwww

最近、すっかり室内犬のすぐる。
雨だったり、日中とか暑いと
庭に出してもすーぐに戻ってくる。

そして廊下はエアコンがないので
扇風機をかけてあげてるんですが
それは、すぐる専用になっていて…
少し前に目撃したんですけど。

扇風機の前で風を浴びてました。
すぐるレボリューション!!!!!!

誰かー!
すぐる欲しくない???

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
06:58  |  すぐる(黒柴)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2013年07月31日(水)

すぐるとなら…いつでも…どこへでも。

夜道は苦手。
でも、すぐるとなら怖くないwww

散歩1375276610276

人が来たら容赦なく威嚇エンドレス。
引っ張る引っ張る。
怖くないけどさー
リードはめてる手首がめっちゃ痛いwww

トイレは朝晩2回。
それ以外は我慢。
めちゃくちゃもよおすとワオーン!って呼ぶけど
ギリギリまで耐えてくれる。

そのへんはとっても良い子☆

ちゃんと向き合ってくれる人さえ見つかれば
別に大変じゃない気もするんだけどな…。

散歩1375276634803

しかし、散歩コースにこの柵…ほんと邪魔。
仕方ないとはいえ、通り抜け出来なくていつもUターン。

散歩1375276650905

いのししと遭遇したら
すぐるはどうするんだろ??
流れ星 銀河 みたいに闘ってくれたらいいのに。

いざとなったら
わたしを置いて逃げそうだな…あいつwww

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
22:58  |  すぐる(黒柴)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年07月01日(月)

伝えたい事。

ブログ更新してないけど…
これだけ言わせてください…。

背中、噛まれた…orz

逃げ場がない…。

その数日前は

ミクがケツを…orz

あいつ、怖い。
もう一生、黒柴はお腹いっぱいです…。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
10:56  |  すぐる(黒柴)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
