現在の閲覧者数:
2013年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年04月26日(金)

自然の摂理でしょ!

保護犬つながり?の Wan★ダーズのネェネ さんは時々みくに絵本をくれます☆
きっと情操教育に役立ててくれってことなんだろうけど
その絵本の大半は犬にかじられてる…申し訳ない。

プレゼントしてもらった絵本の中に
うんこ! っていうのがあって
まー、深いと言えばかなり深い。
でもダジャレといえばダジャレwww

そんな絵本の始まりは犬のうんこなんだけど
このポーズが妙にリアルでウケる。
わかるー!みたいなww

うんこPicture042613_074816

ぴくぴくしてるwww

なんかうんこする時ってスムーズにする犬もいるけど
たまに、セットポジションが決まるまでやたら長い犬いません?
まだかよ!!!ってせかしたくなる犬。

半径1メートルくらいをクルクル回ったりとか。
すぐるもそのタイプで
あっちいったりこっちいったり右往左往。

うんこPicture042513_171747

やっと決まるとこんな感じ。
ポジショニングさえ決まれば早いんだけど。
日によってはやたら長い!
雨とか降ってると本気でイライラしてくるww

あとさー、うんこした後に砂かけする犬いるけど
ぼーっとしてて、その砂が自分に飛び散らかって来た時
うおー!!!という驚きとともに
めっちゃ腹立つww
うんこの破片も足元に飛んでくるもん。
ほんとにやめてwww

すぐると一緒に
お散歩大好き・お散歩ハイテンションの
うちの飼い犬のピノさんを連れていったら
本当にすぐるとペアというのが嫌みたいで
とぼとぼ歩くし
ずっと顔がちーん…ってなってるし…。

うんこPicture042313_082140

2回ペアで行ったけど、もうやめましたww
あれですね。
デートはどこへ行くかとか
できればいいとかではなく

誰と行くか!


が楽しめるか楽しめないかってことですね。
なんでもかんでも行ければ良しってわけじゃないんすよ。

「すぐると行くなら家にこもってた方がマシです…」
そんなピノの心の声、しかと聞きました!

:::::::::::::::::::::::::::

まったく関係ありませんが
プリクラがいっぱいあるので記念に載せてますww
モザイクあると強気になれるね。

明日はなんと!なんと!
うちにいた保護犬を迎えてくれた むぎの気持ちのたまなさん に会えるのです☆

なんでもこっち方面に遠征中だそうで。
岩手からww
なんてバイタリティーのある人なんだ!!!

私の所属してるボラグループの Swing!のごおもり代表 の邸宅に集合☆

プリクラ1363765059962

浮かれたミクボス親子もお呼びがかかったので
ホワイト餃子持参でお邪魔する予定なのです。
もちろん焼くのは、ごおもり代表ww

仲良しの のほほん家族のあくびママ とかー
これまた里親さんの WANWAN男塾のしのりさん とかー
ブログないけど(え?あった?)エッさんとかー

たのしみなのにゃ☆

ところで噂によると
私が餃子を持ってくるらしいという話を聞いたあくびママが
『ミクボスさん王将の餃子!?』って言ってたらしいけど
持ってくるわけねーwww
空気ちょっとは読めますwww

いや王将の餃子最高だよ!!!バカにしてないよ!!!
でもね、ただね…どこにでもあるじゃん…あえてチョイスしないってばww

あくびママの豪華テイクアウト食材に超期待してます!!!

あ、今回のお食事会は持ち寄りなのー♪

ねぇねぇ、質問。
新しく開設したこのブログ。
めっちゃサクサク書けるし、写真もスマホで撮ってるし
(スマホで撮ってパソコンにメールで飛ばして画像修正ね☆)
いろいろ手抜きだけど大丈夫???

まー、ダメってゆわれてもこのままだっけどねーwww

誰かうちの保護犬、ほしくない?www
譲渡費用持って駆け付けて―!!!!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


**************************

譲渡会Picture102212_163415
スポンサーサイト
17:00  |  すぐる(黒柴)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013年04月26日(金)

しろね、がんばりました☆

うちで一番うるさいのは、しろねちゃん(泣)
とにかくビビりッ子なので、すぐにビックリして吠える。
こわがりさんらしく、追いかけると逃げる。

でも甘えたさんなので
こっちが動かないとすぐに寄ってくる。
ちょっとブスなとこが憎めなくて、なんとなく私は好き。

しろねP1380998

ボラ始めるまでは、とにかく美形な犬が好きだった。
ルックルが整ってる=可愛い犬
って認識だったんだと思う。

でもいろんな保護犬と暮らすうちに、犬は顔じゃないな!と思うように。
あ、いまだに男はイケメンが大好物ですww

しろねちゃんは時間に正確なので、7時になると吠えます。
土日も同じような目覚ましぶりなので、ちょっとムカつきます。
お前らに休日は関係なくても、わたしにはあるんだよ!!!とね。

常に警戒しながら生きてるようなビビりっぷりのせいで
オシッコしながらも動いていくため
しろねのオシッコ線路がよくあります…ほんとやだ。

しろねP1390004

避妊手術も無事に終了したので
いつでもどーん!と引っ越していいのに…迎えがこないよ。

でもやっぱりシニアの犬たちの避妊手術、心配です。
これで死なれたらほんと救われないよな…と思いながら踏み切ります。
しなくていいじゃん!と思われるかもしれないけど
うちで交配するわけにはいかないし。

しろねP1390013

あ、下にしろねのデータ載せときます☆

年齢は10歳だけどとっても健康で
フィラリアもマイナス。
これ!って特に悪いところもなかったような。

すごく小さい腫瘍?脂肪腫みたいなものがあったので
手術の際に一緒に取り除いてもらいました。
麻酔のついでー。

しろねimg001

ワクチンもちゃんと接種してありまーす。
フィラリアは4/15にスタートしました。

しろねPicture042513_233847

保護犬譲渡にかかる諸費用ってあるんですけど
うちの場合だと3万円くらいかな???
避妊手術とかワクチンとかで。

11歳のチワワに3万円払ってまで?って言われますよー。
わかりますよー。
特殊な話ってことは頭ではちゃーんと理解してます。
でも別にぼったくってるわけじゃないし
わたしが何か得してるわけでもないもん。

ただね、しろねに3万円の価値がないなんてぜーったい思われたくない。
頑張っていっぱい子犬を産んだお母さん。
いくら顔がしょぼくれてても、可愛くて大好き。
幸せになってほしいのです☆

しろねPicture042513_234024

11歳のバースデーは
家族とお祝いしたいねぇ♪
あせらないでいこう。
でも信じていよう。

願いは叶うから、願いたくなるんだよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


********************************************

譲渡会Picture102212_163415
06:00  |  白音(チワワ)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013年04月25日(木)

え?もうすぐるはいいって???

ご機嫌斜めで噛まれて以来、
散歩をサボらないようにして
私はすぐる様に媚びていますwww

廊下犬になったとはいえ
外はとーっても好きなので、この笑顔。
たまには可愛いところもあるじぇねーか…。

たぬきみたいな顔してるくせに
神経質だわ、憶病だわ、イライラすると反抗的になるわ
逆ギレ王だわで
まぁ、あんまり好きくないけどねwww

すぐPicture042513_172142

春ですねぇ。

菜の花の臭いってこんなに強烈なんだなぁ~と感心しながら
すぐるに引っ張られてます。
無駄に引っ張るのやめてほしい。
リードをひっかけてる手首がちぎれそうやん…。

どーでもいい話なんですけど
先日、パート先で鼻水が出てきたのでティッシュで鼻をかんだら
それは思いっきり猫がオシッコかけていた箱ティッシュだったようで
悶絶するほどの臭いで倒れそうになりましたwww

あ、本日の散歩はこの方にもお供してもらいました☆

サイズの合ってないチャリでかっとばす後ろ姿。
3回こけてましたww
残念ながら運動神経はわたしのものを遺伝したようです。
見た目は旦那に激似なのに。

すぐPicture042513_171523

:::::::::::::::::::::::::::

みくはプリクラに凝っておられます。
ポーズまで指定させられる始末。
放置してても勝手に女子になってくものですね…。

プリクラ1359298992049

保育園に迎えにいくたびに聞かされている台詞があるんですが
これが結構悲しくて…。

「今日もフラれたー!!!!」
ほぼ毎日聞かされています。
スラムダンクの花道並みの連敗記録を更新中。

犬好きな男子にいつか好かれると信じて待つ事にします☆

すぐるの春はいつくるんだ???

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


****************************

譲渡会Picture102212_163415

23:11  |  すぐる(黒柴)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年04月24日(水)

仕事前なのに…まったりすんなー!!!

わたしは10時からパートが始まるので
 ※パート内容はたまごひろいね!
9時30分くらいに家を出ます。
夕方くらいまでは帰りません!

犬も慣れるとそのリズムを理解してるので
だんだんまったりムードになる…。

朝Picture042413_090756

なんだ、その態度www

たまには見送りしろー!!!

やる気と思いやりがないのは
仮でもなんでも飼い主に似たのか…な…???

仕事いってきまーす☆
みなさんも頑張ってくださいね!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
09:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年04月24日(水)

うちの犬自慢☆親子対決♪

最近は、ミクが写真を撮ってくれます。
半ば強制的な部分もあるけど。

ブログP1380982

部屋が汚い…。
そしてなぜかわたし、この頃より5キロ以上痩せた…。
でも顔は全く変わりません(爆)!!!
35歳越えたあたりからなぜか痩せてきました。
今までは夫婦でシチュー1箱食べてたけど、今では半量。

以前、「食べる量から考えると痩せてるよね」と言われたことがあるけど
一般的な女子の食べる量になったら、勝手に痩せてきたww

ブログP1380984

ジルくん、長いな。
もう2年一緒に暮らしちゃってるやんwww
普通に可愛いし。
なぜいつまでも保護犬かと言えば―
極度の人見知りだーかーらーwww
ジル イズ シャイボーイ!!!

TOO SHY SHY BOY!!!
この瞬間に二人のレールを変えていきたくありませんか?ww

ブログP1380987

ちくベリーはなんとなく可愛い。
なんだろう?憎めない?愛くるしい???
ちょっとくせ毛なところとかー
なんとなくずんぐりした雰囲気とか?
モグラみたいでいいよね。
でも、そんなに頑張ってうんこ食わんでもよろしい!

写真撮ってあげるー!はいいんだけど
そのあと必ず、「ミクちゃんも撮ってー!」になるのがだるい…。
撮るのも撮られるのもめんどいよー!

ブログP1390029

白音は無駄にビビリだから捕まえるまで逃げ回るけど
捕まえちゃえばこっちのもんww
固まるし、噛まないし楽ちん。
お前もほんと、とりあえずうんこ食べないで…。がっくり。
しかも、その顔なんなのww?

ブログP1390035

ちくベリーも何がいいって噛まないこと。
危害を加えないのってやっぱり安心。
愛情たーっぷりかけたら、ものすっごく可愛くなる!
のはわかってるけど
ダメだー!時間がないー!!!
ってことで早く誰か迎えにきてあげてね♪

::::::::::::::::::::::::::::::::

去年のミクの誕生日に勢いづいて買った
名古屋港水族館の年間パス。
ちゃんと損はしないように行ってます♪

年間パスは通常1人5000円のところ
家族割引とかなんとかで大人が4500円。
ミクは1200円が1000円。

普通に入館料は2000円とかするからー
1年に3回行けば得。
ミクは2回で元取れちゃうー♪

すでに2回は行ったのでー、あとは余裕☆
誰か水族館行きたい人いたら、私を誘ってくれればお供しますよww

ブログP1380976

また近いうちにいくつもり☆
行くたびに、イルカスプーンとかイカフォークとか
1本とか買うのが好きです。
いつか引き出しが、水族館みたいになったら楽しいな。

帰りによーやく何度目かの正直で
キャッツカフェに寄ってもらえましたよ。

ブログPicture021713_162847

旦那は「はいれば?」って言ってくれてたけど
アイス=バニラアイスのみ!のミクが
パフェを見ると「いらなーい!」って言うのでスルーされてた(泣)

ブログPicture021713_162731

犬の保護して5年目突入。
家に保護犬がワサワサいる環境下で育ったちょっと変な子供ww

一般的には変わった犬屋敷だけど
ごくごく普通に楽しいことをいっぱいして生きていたいな。
ギスギスせずに
悲しくならずに
ネガティブにならずに。

うちに居候する犬は誰かにとってのいらない犬だけど
わたしにとっては大事な家族の一員。
苦痛になったらダメなんだ。

今日も元気だしていこう!!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


06:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013年04月23日(火)

すぐる、イライラするっ!

年末くらいから住んでる、柴犬のすぐる。
老夫婦が入院してー…な感じの流れで、行くとこなくなった。

うちに住んでるチワワ集団(4頭)とどーしても合わなくて
いっつもイライラしてる。
ケンカになるから、すぐるはいつも廊下で1頭ぼっち。

ご機嫌斜めがとんでもなく激しくなってきたんで
最近は真面目?に長めの散歩に行くように努力始めましたwww

すぐるPicture042213_093249

元々、外で飼われてたけど今はいつでは廊下犬。
暑い!寒い!雨!から解放されて
もう外で暮すのはごかんべーん!!!ってなってたりするけど
やっぱり外は大好きみたい。

田んぼとか畑とかすごく好きみたいで
よく前の飼い主のおじーちゃんと畑に行ってたって聞いたから
懐かしいねー。
すこし切ないねー。

一緒にいるのがわたしでごめんねー。

すぐるPicture042313_081829

イライラMAXのすぐるさんの八つ当たりが
とうとうわたしにまで到達したある日。

…噛まれたwww

すぐるPicture042113_202535

もう、ほんっとにねー!!!
わたし犬は好きなほーだし、
保護ボラやってから、結構いろんなことに寛大になってて
噛まれたことも多々あるし
いや、ほんとにね
いろんな人間不信とか、うちでのストレスとか
わかるよ!かわるんだけどねwww

なにより、噛まれて真っ先に思う事はいつも同じ。
この5年
どんなトラウマのある犬に噛まれてもやはり同じ。
傷の大小にかかわらず…。


うっっぜぇ!!!!!!!!!

噛まれた直後は感覚のなくなってた左手が稼働するまで
かなりわたしがいら立ってた。
目が合うと、ちっ!とか舌うちしてたしww
ナウシカにはなれませんwww

そんな左手の痛みの治まってますので
本日は娘のミクさんの月に一度のお弁当DAY。

なんか勢いだけでやっちゃったけど
努力は認めてほしいけど…なんだろう、可愛くないよ…(涙)。

すぐるPicture042313_065723

保護ボラ始めた頃より
なんだかいろいろ忙しくなって
自分が楽に書けるブログに移行しよー!って思えたのが昨日。

ずっと保護犬を語ることを目的としてたけど
こてからはさらに自然にナチュラルに???
保護犬と暮らす等身大の
ダメダメなヘボいわたしを伝えられたらいいなー。

こんな人でも保護犬と暮せるのね!
こんな適当な考え方でも生きていけるのね!的なwww

ちょっと前にシュガーラッシュを二人で見に行ったよー☆

すぐるPicture041513_201310

友達がほしくなりました。

友達募集中www

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


09:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。