現在の閲覧者数:
2013年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年06月25日(火)

いつものすぐる…。モザイクではありません。

おはようございます。
ブログサボり魔です。
サボったと思ったら、もちろんすぐるですwww

え?もういいって?
飽きたって?またまたー!嬉しいくーせーにー。

そんなわけで
ご存知かと思いますが、すぐるは朝は庭に出ます。
気分転換とわたしのお散歩(トイレ)サボりですけど。

普段、孤独に廊下だし
こんな時くらい庭でのフリーを満喫すればいいのに…って思うのに
本当に用を済ませたらすぐに戻ってこようとするww
 ※廊下でも一応フリーです。

すぐるP1390340


きゅーんきゅーんと聞こえるので
窓越しにチラリがわたしの日課。

開けるわけではありません。
あ、いるな、やっぱりいるな…と確認するだけ。
下手すれば、きゅーんきゅーんと鳴いて、わたしに怒られます。
結構しつこいので。

すぐるP1390341

すりガラス越しに目があうと喜ぶ。
開けてくれるのかっ!?と期待するらしいww
おもろい。

すぐるP1390342

この間に、抜け毛のすごすぎるすぐるの廊下を掃除機かけます。
最近は少しマシになったけど
本気で追いかけながら噛みついてくるので(泣)。
いない時にやったほうがらく…。

すぐるP1390343

ちなみにこんな風に、すりガラスの前で地味な
わたし待ってます…アピールするんですけど
窓があるからと強気なチワワが吠えたくります。
ここぞとばかりに。

みんな嫌いな相手には性格悪すぎてこっちがドン引きですよ…。

すぐるP1390344

開けるとものすごい猛ダッシュで廊下へ走っていっては
水をガブ飲み。
まるで死線から行き返ったのか?くらいの勢い。
そして廊下でくつろぎます…。
意外と孤独に慣れて満喫してるんだよな…はぁ。

すぐるP1390345

寂しがり屋で本当はただの甘えたさん。
きっと誰かを独占できたら
お利口さんな柴犬なんだと思います。

あっちこっちに愛想がふりまけないのも個性です☆
そりゃ笑顔でしっぽブンブンが可愛いけど
だからって可愛くないわけじゃない。

本当はこうしたい…って気持ちを素直に出せるといいね。
意地っ張りなすぐるの未来が明るく輝きますように。

ポチポチっとよろしくです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

08:55  |  すぐる(黒柴)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年06月18日(火)

Jさん(元ため吉)は奇跡の連続攻撃

jくん(元ため吉)の里親さんより
お忙しい中も連絡いただいてます(6/12)。

ほえー、頑張ってるなぁー…と
嬉しく、そして
この小さな文章の中に
いろんな笑顔や涙がきっとあることを容易に想像できて
胸が詰まります。

ジェイくん、何回も虹の橋の途中でUターンしてます。
みんな、元気デス。


卒業生__

生きてほしいと強く願うからこそ
苦しくてどうしようもないのが当たり前。

優しい人に
つらいことがいっぱいあるとわかってて託し
それを受け入れて一緒に生きてくださっている今…
ありがとうと頑張ってと
気を張らないでと
伝えたい言葉はまともに思い浮かばなくて。

ただわかることは
幸せなんですよ。
どんな形でも。
家族にしてくれた人と一緒にいるという現実が。

なんでもなんどもUターンしてね。
どんなに苦しくても
虹の橋よりも
ここがいいと思うから、帰ってくるんだもんね。

Jくんの今までは
↓↓↓

最後のラブレター ため吉

幸せってどういうこと?
そんな問いにきっと答えることのできるJくん。
良かったね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
17:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2013年06月18日(火)

祝パルムちゃん(元こそどろ)3歳!!!

少し前(5/24…)にメールいただいてました☆
自分だけ読んで
あー、幸せなんだなぁ…とほっこりしていましたが
そんな独り占めだけじゃん!ってことでww

卒業生101

大~変ご無沙汰しています。お元気ですか?
ブログずっとサボっててごめんなさい(^^;)
グルトもパルムも元気にしてます。
明日、譲渡会ですね。
お邪魔したかったのですが行けなくて((T_T))
みんなに家族がみつかりますように…祈ってます!!

昨日旦那さまのお誕生日でしたね☆おめでとうございます♪♪
パルムも来週、三歳になります(*^.^*)


卒業生104

わたしが出会った頃は
うん…いろんな意味でおもしろかったwww
その個性そのままに
素晴らしい成長を見せてくれている今。

型にはまった良い子のレールではなく
彼女らしさを残したまま素敵なレディに変身しているのが
本当によくわかります☆

家族っていいですね!!!

パルムちゃんの今までは
↓↓↓

最後のラブレター こそどろ

里親さんのブログ
↓↓↓

我が家は毎日ヨーグルトとパルム

誰かにとっていらない犬が
誰かにとっての宝物☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
08:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年06月12日(水)

おはよーございます!!!

おはよーございます☆
たまごを拾いに行く前の朝の一時。
掃除機は面倒なので、もう帰ってきてからでいーや。
どーせ毛だらけなんだしwww
いまさらww

おはよP1390314

しょぼくれた顔のくせに
いつでも無駄に張り切るしろねさんも元気です。
ちょっと下痢気味ですけどね…。
下痢だとおしりを床にこすりつけるので
うんこの線路みたいなのがあったりしませんか???

痛いとか辛いってことに関して怒るのは筋違いなんだけど
がっくりしちゃいます…ちーん。

おはよP1390315

よく見ていただけるとわかるんですが
チクベリーのちょっと近くに見える床。
バリバリおもしろがって剥がされてしまった…もういやー!!!!
帰ってくると面積が広がっていることが多々。

床って自分でも貼れるのかな?
もう色とかどーでもいいんだけどwww
なんか糸のほつれをマニキュア塗って止めるみたいに
この床の板のはがれを止める手段はないのだろうか…。

無料で匠の技を…!!!
てぃりりりりーん~ ←ビフォーアフター

『数年間で保護犬に壊された家…』

なんか出来上がったらものすごい愛犬家邸宅とかになってそう。
なのに家がキレイすぎて汚れるのが嫌で二度と犬を飼わなかったりしてwww
ウケるww

おはよP1390319

みんな早くどっかよその家に行って
その家の床をはがしてきなよwww
この苦痛を新しい里親さんと分かち合いたいものです♪

おはよP1390326

ところで、年始?くらいからかな?
リビングに人間用(ミクの部屋らしいww)スペースが出来てます。
なんか入っちゃいけない!と理解してるらしいので
余程のことがない限り犬は入ってきません。

前はいつでもどこでも自分の近くに犬がいて
やっぱりそれをストレスに感じることもあって
犬を触れ合わないスペースも必要だなと。
愛犬家に叱られそうだけど。

でもね、常にオシッコ掃除してるとか
乾かないのにラグがオシッコまみれで洗濯が追いつかないとか。
そういうのでカリカリしちゃって
犬に当たってしまったり…。

犬のためだけに生きられる人間ではないので
やっぱり空間を分けることも必要だなって。

ちなみにどう考えても犬のいるスペースのがひろいけどwww

ではでは
はがれた床をいつか治すべくお金を貯めなければ!なので
たまごを拾ってまいります☆
サラバジャ!!!

いたずらもするけど
可愛いとこもいっぱいあるよ☆
だってみんな生きてるんだもん♪
ガミガミ怒っても
イライラしても
やっぱり愛してるよっ!!!
でも早く!出てけー!!!!!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
09:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013年06月06日(木)

だから怖ぇよ!すぐる!!!

本当に今さっき
ブログ書こうー!
やっぱり早く出てって欲しいからwww
すぐるだよねー!!!
と、張り切って壊れかけのデジカメ持って
すぐるのいる廊下へれっつらごー☆

すぐP1390310

電気が暖色系のせいかピンボケwww
今度からはやっぱり白色にしようと思った。
このすさみきったミクボス家にあったかい電球の色などいらぬ!!!

あとから見たらピンボケなのに
撮った瞬間はキレイに撮れた!と思いこみ…
調子のってアップを撮ろうと意気込んだ。
そのとたん…

すぐP1390311

超絶、威嚇され噛まれそうになった。
毎日ご飯を貰ってる恩義があるのか???
ワタシには威嚇というか脅しは多いけど
そんなにいきなり噛む感じはしない。
噛むけどww
噛まれたけどww
めっちゃ痛かったけどww

おっそろしいのでスタコラサッサと退散。
たまご拾いのパートもあるしね
体がキズものになるわけにはいかないワ♪

すぐP1390312

ってなわけで廊下に居座る犬を離れたところから激写。

こんな危険な犬ではあるけど
マジでものすごう寂しがり屋!!!
最近は孤独感がすごいのか
この廊下から入れる和室のふすまをカリカリカリカリ。
開けてくれー!
一緒に寝る―!
とかなりしつこいですww

誰がお前と寝るか!!!

安眠第一!!!

びくびくしながら寝るなんてやだよーwww

誰か早く貰ってください♪
スリリングな毎日を是非。
刺激的な男はいかが?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
00:00  |  すぐる(黒柴)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013年06月05日(水)

どうでもいいけど…主婦失格…

なんかね、毎月1回、
ミクの保育園はお弁当の日があってー。
一応作るんだけど
とりあえず撮っておいた写真を見比べてみたら
ひどいっ!!!

お弁当IMAG0044

手抜き工事にもほどがあるような…。
言い訳だけど
みくのリクエストを聞くと、いつも同じになる。

「おかあさーん!あれつくってー!
 めーっちゃおいしいやつー!!!
 ちくわにきゅうりはいったやつー!!!」
とスーパーでどでかい声を出しながら
きゅうりをちくわを持ってくる子供(涙)

ちなみに途中からデザートは別の弁当箱になりました。

お弁当P1360146

旦那がお弁当を見て
「お!すげーやん!
 おにぎりデカっ!!!」って…。

お弁当P1360516

確かにおにぎりのサイズが
占めてる面積が異常に広いよ。

お弁当P1370849

とりあえず、きゅうりを入れとけば
「おかあさん!きゅうりとちくわ!おいしかったよ!」
とおほめにあずかれます。

余談ですが
保育園には月曜日以外は白いご飯だけ持っていきます。
おかずは保育園で作ってくれるんですね。

「おかあさん、ほおくえんのごはんおいしいで」
『あ、そうなん?お母さんのご飯とどっちがおいしい?』
「うーん…うーん…
 ほおくえんのごはんのがちょこっとだけおいしいかな。
 あ!でもおかあさんのごはんもおいしいで!
 あのね…」

「しろいごはん、めっちゃおいしいで!」


お弁当Picture042313_065723

まさか気を使われるとは…(涙)。

ご飯は炊飯器が炊いてくれます。
しかも精米は無洗モードでやってます…。

犬、出てこなくてすいません。
でもきっとこのお弁当にも無数の犬毛が…(泣)。
毛だらけでも負けないっ!
まだ、ミクの友達は誰も遊びに来ませんww
あたりまえー!

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

00:00  |  雑談  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年06月04日(火)

譲渡会のご報告☆勝率ゼロ…申し訳ありません(涙)

いつになったら更新するんだ?と何度、旦那に怒られたのか?
もうわかりません。
頑張る気持ちと動かない行動…あぁぁぁぁぁー。

そんなわけで、わたしのせい?で閑散としていた譲渡会…。
まずは無駄にワタシのテンションをあげてくれたこのお客さん。
大吉(旧・ももんじゃ)
↓↓↓
最後のラブレター ももんじゃ

あんなに好きじゃなかった犬なのに
再会するたびに『めちゃめちゃ可愛い!』と感じる。
完全に里親さんの愛ですね。
ワガママさんにはなっているようですが
可愛くて可愛くて仕方ない!というのがすぐに分かりますー☆

譲渡会P1390286

ほんっとに幸せいっぱい。
顔は相変わらずゴリラみたいだけど…。
あ、すいません、嘘がつけない正確で(笑)。

譲渡会P1390287

さて、ここからは保護犬たち。
この日、こいつマジでダメだな…と思わせてしまった
嫌われ者のイモンヌ。
デブで顔がキツくて性格まで悪いってどうなんだ????
いいとこ探しの得意な人!
だーれーかー!愛の手を♪

おいもさん、自分のケージを通りかかる人を見つけては
ケンカを売ってました。
もちろん噛みつきにいってました。
噛まれた人が…いたかも…しれん…。

譲渡会P1390289

反対にこちらはうってかわって
『え?あれがジルさん?すごく良くなってる!』
と進化を見せつけたジルくん。
ケンカを売る事もなく、ニコニコニコニコ。
ずいぶん知らない人や知らない場所にも動じなくなった。
元々勝気というよりは
こわがりからくる威嚇・噛みつきなので
怖いものが減っていけば、愛くるしい優しい犬なんだよね。
頑張るぞー!!!今年こそは!

譲渡会P1390290

なんとなく気になる白音。
どうにかしてあげたい!って気持ちになりません??
まぁ、いろいろ出来が悪いんですけど
(しつけが出来てないワタシのせいともいう…)
気が弱いのでビビってオシッコもらしたり
オシッコしながら逃げたり
あぁ、ほんとに粗相の面では残念だけど。
このタイプって素直ちゃんが多いから
愛情をもって褒めていけば、多分わりと早く改善されると予想。
もともとの性格良し!と思います。

譲渡会P1390294

Jは相変わらず可愛かった。
誰にでも愛想がいいし、とにかく人が大好き!な王子様なので
譲渡会向き。
触ると喜ぶので、こういう子は是非!譲渡会で実物見て欲しいですー。
ごおもり代表のお家で預かりッ子として
かなり家庭犬スキルを身につけてるので
自信を持って!どこにでも出せる…はず!!!
いってこーい!と早く言いたい。

譲渡会P1390296

なんだかんだで可愛いと言ってもらえるチクベリー。
いつも思うけど
白音にしてもチクベリーにしても
もっと早く繁殖犬から引退できるチャンスがあったら
きっと幸せになれるタイミングもあったんじゃないかな?
頑張れば頑張った分だけ
年を取ってしまって
『うーん…10歳かぁ』みたいな反応されるのって切ない。
その分幸せになったっていいじゃんねぇ。
矛盾してるなぁ…世の中。

年食ってると別れが早いからって言われたりするけど
寿命の問題では?
まぁ通常早いけど…。

マイナスだった時間の分だけ
これからのプラスは足算ではなく乗算であってほしいな。

譲渡会P1390297

とりあえず途中で
「早く!なんか紙を貼れ!」と言われて慌てて書いたけど
これからは最初に用意しとかなきゃ。
いやむしろ、おイモ様専用の注意書きをラミネート製作しなきゃ。

譲渡会P1390302

猫ボラのみやさんも参加でしたー!
黒い方の猫の写真がない!!!
魔人ブ―とかいう名前がついてるんだけどね。
思うに…魔猫ブ―、にするべきでは?
だって猫だよ?人間じゃないってばー!!!

この猫さんたち気配を消してるくらいの落ち着き。
素晴らしかった。
是非!どこかのお家でまったーり過ごして欲しいにゃ!!

譲渡会P1390305

携帯で撮った写真がなぜかパソコンにうまく送れないので
そっちにまだ写真があるような???

ごおもり代表はやる気なので
落ちこぼれずについていけるようにしなきゃ!!!

あ、すぐるは譲渡会不参加でした。
あんな恐ろしいもの…連れていけない(涙)
実物見たい!噛まれてもいいから触りたい!って人はご一報を!

すぐるさん単独で
どこかでお会いしましょう!!!
冷やかしはやめてね(涙)
だって本当に、噛むんだもの…あれから犠牲者一人増えました(涙)

暑い!暑い!毎日になってきていますが
熱い気持ちの家族が見つかるといいな。
幸せになってほしい。
ここではないどこかで♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




01:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
