現在の閲覧者数:
2013年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年07月31日(水)

すぐるとなら…いつでも…どこへでも。

夜道は苦手。
でも、すぐるとなら怖くないwww

散歩1375276610276

人が来たら容赦なく威嚇エンドレス。
引っ張る引っ張る。
怖くないけどさー
リードはめてる手首がめっちゃ痛いwww

トイレは朝晩2回。
それ以外は我慢。
めちゃくちゃもよおすとワオーン!って呼ぶけど
ギリギリまで耐えてくれる。

そのへんはとっても良い子☆

ちゃんと向き合ってくれる人さえ見つかれば
別に大変じゃない気もするんだけどな…。

散歩1375276634803

しかし、散歩コースにこの柵…ほんと邪魔。
仕方ないとはいえ、通り抜け出来なくていつもUターン。

散歩1375276650905

いのししと遭遇したら
すぐるはどうするんだろ??
流れ星 銀河 みたいに闘ってくれたらいいのに。

いざとなったら
わたしを置いて逃げそうだな…あいつwww

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
22:58  |  すぐる(黒柴)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年07月22日(月)

そしてフリマの結果は…

掲載遅れて申し訳ありません!!!
前回の炎天下の真夏日の笑顔の大吉くんはなんだった???
と思うような展開になったあの日…。

すでに犬恋文のサイトにて
ご存知だと思いますので
趣向を変えて…
ポエム調でお送りいたしますwww

********************************

夏の始まり…。
暑い暑いという声ばかりが聞こえる中で
大好きな家族とお出かけの犬たちは
太陽も上回るような笑顔。

嬉しすぎて切なくなるくらい。
思い出がぐるぐる回る。

みんな幸せになりたくて
でも
手のひらから当たり前みたいに落ちて行く砂のように
儚く散ることも…。

フリマP1390405

優しい気持ちに触れる事もあれば
嫌になることも多いのがこの世界で…。

突然見舞われたゲリラ豪雨は
お出かけだと思っていたら
そこが死に場所だった…
そんな犬たちの気持ちに似ている。

フリマP1390413

なすすべもなく立ちつくして
もう笑うしかないよねって。

フリマP1390414

せめて夢見るように死ねたらいいねって
何度願ったんだろう。
誰も行ったことのない虹の橋は
ただの理想郷にも思えて…。

しあわせはどこにあるの?
何もかも終わってしまったあとでピーカン照りの青空。

間に合えばいい。
ボロボロになってもドロドロになっても
生きていてくれたら
しあわせになれるかもしれないから。

フリマP1390416

どうかチャンスがほしくてほしくてたまらない犬と
わたしがどこかでつながっていますように。
どんな状態でも
出会うことができますように。

なにもかも救えないとわかっていても
見捨てることになるとしても
最後にあげたいプレゼントがたくさんあるの。

お腹いっぱいのご飯と
暑くも寒くもない場所と
そしてぬくもりを…。

虹の橋に行けなくても
泣かなくて済むように。
わたしにできることをしたい…。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

12:51  |  譲渡会風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年07月19日(金)

フリマに遊びに来てくれた大吉くん☆

暑過ぎてかわいそうだねー!!!と言われる天気で始まった。
焦げる!焦げる!って感じの炎天下の中
遊びにきてくれた大吉くんは相変わらずニコニコ☆

フリマP1390402

大ちゃんはいつ見ても
ほんとーに可愛い!って心から思います。
保護してた頃に嫌いだった分、余計に…www

この変わり様でって
やっぱり里親さんの愛情と重ねてる時間あってのものなんでしょうね。

犬ってその飼い主さんというか家族の雰囲気をまとっていきますよね。
最初はそうでもなくても
出会うたびに、あぁ、誰が見ても家族の一員だなって思うようになる。

フリマP1390403

大ちゃんと会って思う事は
『捨てられて良かったね』ってこと。
変に、プードルだからとかそんなしょぼい理由で
責任感も愛情もないヤツに引き取られるくらいなら捨てられたほうがマシ。

言い方悪いけど
死んだほうが幸せじゃないの?って思える犬、見かけます。
死ねないってつらいだろうなって。

最低限の生活の保障が出来ないなら飼うなよって思うけど
最低限の線引きがきっと違うんだと思う。
ご飯と水さえ死なない程度に与えればいい。
そんな人間も世の中にはいてる。
残念だけど。

だからね、こんな風に起死回生みたいな笑顔のこを見ていると
チャンスに乗せてあげたいなって思います。
実際にはほんの一握りしか
激的に生活を変えるチャンスには恵まれないけど。
それでもゼロよりはって。

大ちゃん、本当に幸せですね。

こんなにいっぱい笑うまでの大ちゃんの過去はこちら。
↓↓↓

最後のラブレター モモンジャ

とびきりの笑顔を見つけるまでの軌跡は
保護犬すべてが持っているものです。
そしてそこには
かけがえのない愛する人の存在が必要不可欠なのです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

09:15  |  譲渡会風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年07月14日(日)

7月14日(日) 10時~16時  花ひろば

*しばらくトップにおきます*


転載お願いします

7月14日(日) 10時~16時
「花ひろば」(雨天中止)
三重県桑名市多度町御衣野字天の子4100



MFAさん主催のフリーマーケットに参加します


園芸屋さんの駐車場で開催されます
ドッグランも併設されるようですよ!


花ひろばさんのHPは
↓↓↓↓↓↓

コチラ






在庫のバザー用品を
なんとかしないと!!

と、いうことで
フリマに参加させていただくことにしました!





雨天中止ですので
中止になった場合は
当ブログにて連絡いたします








ごぉもりとミクボスさんが会場で待っております
ぜひぜひ、遊びに来てくださいませ!
(wanwan男塾のしのりさんとエテ吉さんがお手伝いに来てくれます)







ブログランキング・にほんブログ村へ
15:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年07月12日(金)

だから!ジルなんだって!ジル押しです!

押しメンはジルです。
いやもうマジで、本気でジル押しなんですよ…。
居候歴が長いから情がわいたとかじゃなくて。
普通に可愛いんですよwww
家の中と家族限定でw

ジルP1390397

以前は
譲渡会に出れば出るほどイメージの悪くなる犬だったけど
最近は「あれ?温厚になった?」『すごい!』と言ってもらえるほど
成長しました。
単に時間が経っただけのような気もするけどww
確実に着実に、ジルは前へ進んでる。
スロースターターというより逆走してるかのようだったけどね…最初は。

ジルP1390398

犬ってちゃんと表情があって
威嚇とか怒ってる顔ってほんとうに分かりやすいけど。
笑ってる顔も見比べるとよくわかる。
ジルは今はちゃんと笑顔って呼べます。

ジルP1390399

無駄な月日かもしれない。
保護犬として、こんなに長くここに住んでること。
朝晩のご飯の他はたいしたこともしてあげてない。
ただ一緒にいるだけ。
それでも笑えるようになる。

もっともっと愛情と時間を注いでくれる人だったら
ジルは今よりずーっと笑うに違いない。
だから出会って欲しい。
愛してくれる人に。

ジルP1390400

こんな犬!って何度も舌打ちした。
怒りまくって、罵声も浴びせた。
地団駄踏んで、わたしが威嚇してみたり。
パニックになってオシッコとウンチにまみれたケージ。
掃除しようとすれば噛みついてきて…。

今はただ懐かしくてウケるww
小型犬一匹に本気でキレてる30代の主婦www

ジルくん、お互い年をとりましたね…ww
でも無駄な時間ではなかったと思える日がやってくると信じてる。
あなたを見送って
いなくなった定位置を見て、胸が少しだけ締め付けられて
泣きそうになって
だけど嬉しくて笑えてくる…。
それを繰り返して、ビックリするほどブサイクになるワタシwww

今まで何度も味わった
くしゃくしゃの言葉にできないあの感情に
またきっと出会うんだと思う。

寂しくて
でも幸せすぎて仕方ない。
あの気持ちに
ワタシはやみつきで、まだこうして保護犬と暮しているんです。

幸せになってね、ジルくん☆

いつかくるその日はいつなの???
応援お願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



22:21  |  青汁(チワワ)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013年07月11日(木)

ところかわれば…良い子のおイモ様。

なんせおイモ様は気まぐれなので
噛みつきにもなるし
甘えたさんにもなられます。
一筋縄ではいかないのが彼女のチャームポイントwww

いもP1390384

この腹、何が詰まってんの???という感じの
せんべい布団か?と思うようにみっちりとしたボディ。
超重量級です。
見た目よりずっと重い…。
ある意味、気痩せしてる的なのかもwww

勝気で凶暴なんだけど
基本が気分屋のワガママさんですからね。
野次馬根性は少ないというか
他の犬が集団で騒いでても興味なければしらーっとしてる。
自分のある犬だ…ww

いもP1390385

そして相変わらず、何が混ざっているのかはわからないww
チワワ系雑種から抜け出せません。
まぁ、なんでもいいんですけど。
おイモさんはおイモさんですし。

ちょっと刺激のある犬が好きな人にはいいんですけどね。
いろんな表情を見せてくれるし
飽きないかも♪

目力、半端なく強いし
たまにガン見されると怖いけどww
デカ目が好きな人にはいいのではないでしょうか…。
ちょっとメイク濃いめの犬だと思ってもらえれば。
落ちないメイクしてる設定でww

いもP1390387

ちなみにワタシ、
人間の女子もなんですが
ちょっとぼやけたくらいの薄めの顔の女の人が大好きなので
おイモ様の顔…無理っす。
すいません…無理っす。
自分が男だったとしたら、お付き合いはできません…。

いもP1390388

保護当時、ありえないほどガリガリだったという話。
餓死するだろう?状態だった犬が
食べることに対して貪欲なのは当たり前。
こんなに太ってしまったのは…ちーん…だけどwww

かつては家庭犬。
待てとか出来るんですよ。
幸せだった瞬間もあったのかなぁ?とか考えてしまう。

もしどこかで前の飼い主に会えるとしたら
おイモ様はいったい、なんの犬なのか知りたい気もするけど
ワタシは絶対に
死ぬほど汚い言葉で極限まで相手をののしってしまうから
会ってはいけない。

どっかに閉じ込めて
最低でも数日間は食べ物・飲み物与えずに報復したいとか
素で思いますからねぇ。

保健所に犬を連れてこれる人の気持ちなど
わからない人生でいい。

おイモさんをいじめた飼い主への復讐は
必要ならワタシがするから
おイモさんは
真っ白な幸せロードを歩んでいかなきゃね。
手を汚すときはわたしがやるwww

前の飼い主の不幸を願いながら
保護犬の幸せを願う…そんなボラですww
でも応援してね☆

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
07:00  |  イモンヌ(チワワ系)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013年07月10日(水)

ちくベリーって可愛いはずなのに…アピール不足よねwww

いやー、暑いっすね…。
山奥でたまご拾ってても、本気で暑い。
下界からたまご買いにきたお客さんには
『やっぱりここまで来ると涼しいねー!!!』って言われるけど
ずっといたら暑い…。
そして臭いww

ちくP1390369

以前からワタシを知ってる人はきっと驚くと思うのですが…
22日にトリミング予約入れました―!!!
ドンドンドンパフパフパフー!!!

白音とすぐるを除いて全員ですよ!!!
 ※白音はなんせ毛が少ないのでwww
  すぐるは…うん、もう…まぁ…ゴニョゴニョゴニョ。

ガッツリとサマーカットといきたいとこですが
毛が生えなくなったら譲渡がさらに難航するので
シャンプーコースですけどねww
 ※どこかのおもしろいダックスみたいになれたらいいけどwww
  え?どこのって?言えませんよ!
  うちの代表のとこのダックスだなんて!
  そんなこと言えませんよ!

ちくP1390370

ってことで、ちくのこの天パも多少はスッキリするかも☆

この夏も、リビングだけ留守番中もエアコン完備。
といってもケチってるのでクールビズですww
28℃設定。
よく、暑くない???かわいそうじゃない?とか言われるけど
死ぬほど暑くなる事はないんですよ!
雨戸締め切ってるし。扇風機で風も循環させてるし。

めっちゃ涼しくはないけど
普通に暑くないし、春とか秋の感じです☆
しかもそーんなに電気代もかからない。

ちなみに冬になると17℃設定です。
こちらもあったかくないけど寒くはない!んです。

ただ…すぐるは廊下なので多少不憫。
すぐる用扇風機をあてがいましたけど…なんか切ない。

ちくP1390373

さて、ちくはブリーダー引退犬なので
今まで犬生の大半をサークルで過ごしてきました。
そう聞くと、もうサークルから解放してあげたい!と思いませんか?
ワタシ、ボラ始めた頃はそう思ってた。
もう檻のない生活をさせてあげたいって。
でもね、実際にやっててわかったことは
そんなにサークル嫌いのブリーダー引退犬はいないってこと。
むしろどちらかというと好きかも。
特に、扉の開いているサークルは大好き!って犬が多い。
ちょっと悲しくなるけど、安心しちゃうんでしょうね…。

過去も受け入れて向き合った時に
先入観を超えることが多々あります。
かわいそう!だけではなくて
その子の生きてきた道を認めて
そして寄りそってみる。
まさか!と思うこともなんとなく納得できてきちゃいます。

うんこ食べるのも仕方ないのかもね…ってwww

痛みやかゆみに強かったりします。
過保護に育てられた家庭犬ならギャギャギャギャ騒ぐことでも
動じなかったり。

毛玉だらけだったり
爪が巻いていたり
フケだらけだったり。
その状態が当たり前で。

痛みやかゆみや苦しさに慣れてること。
苦しくなる。切なくなる。胸が痛くなる。

保護家庭とはいえ
もっともっと大事にしてあげなきゃいけないんだけどwww

ミクボス家は完全に差別化を図っています。

ちくP1390374

だってね、ダメって言う人もいるかもしれないけど
ワタシが飼った飼い犬にしてみたら
次々と保護犬がくるのはきっと迷惑以外の何者でもない。
保護犬は引っ越せるけど
うちの飼い犬は死ぬまでここ。

しかもね
保護犬は以前より生活環境が向上してるけど
うちの飼い犬は反対に落ちてるんです…。

優先順位はワタシが決める事。
飼い犬のマルやピノと出会ったからこそ
犬が好きになって
行き場のない犬を迎えている今がある。

ちくP1390375

最近、譲渡ってどうやってたっけ?とか思う事があって
ワタシのブログってそんなにいいブログだっけ?とか。
かつてすごく読者さんもいてくださって
応援もしてもらって
犬の譲渡もうまくいっててwww

なんだろう?
いろんなことを語ってた時期があったけど
途中でワタシ自身が迷走して
自分の書く文章に飽きた。

長く書いてたブログを捨てて
新しく始めたけど。
なんかまた結局、内容が似てきてるような…www

切なくなるのは仕方ないのかな。
だってやっぱり
どんなに明るくて元気で可愛くても
みんな保護犬なんだもん…。

苦労してない犬はどこにもいない。
だから幸せになって欲しい。
それだけのような気がする。

ちくべりーの以前の記事は
↓↓↓
最後のラブレター ちくベリー


みんなファイト!!!
応援お願いします!!!

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
22:27  |  ちくベリー(チワワ)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013年07月03日(水)

白音ってダメっ子なの?

白音、可愛いんです。
ビビりすぎてうるさいし
オス飼ってる気持ちになるくらいに
マーキング?オシッコを壁とか柱にかけるけど…。
ちょっとアホなの?って思う事もいっぱいあるww

でもなんとなく
可愛いような気がするのは
だぶんきっと、微妙にブスだからだと思うww

しろねP1390329

写真の撮り方によっては
可愛くなるんですよ。
でもなんか実物は、しょぼい???

しろねP1390334

椅子の脚とか冷蔵庫とか食器棚とか
ムキ―!!!ってなるとこにオシッコする。
シーツで出来ないわけじゃないのに
留守番させてると大抵、そんな嫌がらせが大量に…。
当てつけとは姑息な。

マーキングと違ってオシッコなので
これまた普通に料があるのが、イラっとくる。
イラっときてるのがわかると一目散に逃げてく。
アホじゃないんだろうな…。

しろねP1390337

ただ、白音って相当なビビりなんですけど
反抗的ではないよいうか
方丸タイプなので噛まない。
絶対に噛まない!と言いきることは出来ないけど
ワタシの推測では
噛むという行為をどこかに置き忘れてきたタイプの犬かな。

出来ないこと、
ほんっとにたっくさんありますww
ワタシがしつけまで行き届いてないのはもちろんだけど
10年という長い月日。
白音の知ってるのはほケージの中の生活。

ご飯を食べてオシッコして寝て…
子供を産むための時を待つ。

保護してきた中でよく思う事。
若くてもブリーダー犬と呼ばれる犬、本当によく寝ます。
寝るしかないもんね…と時々切なくなります。
狭い空間で
何もなくて
何をするの?と聞かれたら
寝る。しかないでしょう???

決して寝心地のいいところではなくても
それしか知らないし
そこしかないんだから。

考えると切なくなる。
どうしても。
センチメンタルは付いて回る。

今までより
ほんのちょっと自由が増えて
子供を産むという仕事から解放されて
清潔になって
誰かのいる場所。

それだけで、笑うんです。

10年過ごしてしまったことは消えない。
若がえりの薬なんて持ってない。
ドラゴンボールは現実には転がってない。
もちろん神龍は願いを叶えてくれない。

子犬から
幸せな家庭犬として出直すなんて
今更できない。

わかっています。
そんなこと。

でもね、仕事をしつづけてきた白音だからこそ
お疲れさまという気持ちで愛してくれる。
些細なダメダメな部分も許してくれる
そんな家族と巡り合って欲しいんです。

どうか密度の濃い幸せが降ってきますように。

しろねP1390338

毎年、欲しい欲しいと思いながら
扇風機あるし…と思って買えなかったこいつら!!!
買いましたよ!二台!!!

欲しかったんですよ…本当に…心から。
だって壁についてれば
オシッコかけられないじゃないっすか…。

あぁ、理由が悲しいwww

幸せへの道のりは遠くても
その分だけ加算されてると信じたい!
応援お願いいたします!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

22:25  |  白音(チワワ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013年07月01日(月)

伝えたい事。

ブログ更新してないけど…
これだけ言わせてください…。

背中、噛まれた…orz

逃げ場がない…。

その数日前は

ミクがケツを…orz

あいつ、怖い。
もう一生、黒柴はお腹いっぱいです…。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
10:56  |  すぐる(黒柴)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
