現在の閲覧者数:
2013年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年09月30日(月)

ジャーキー作ってみた♪ティリティリッティ♪



たまご拾いをしているおかげで、実はニワトリももらえたりします(≧∇≦)
まぁ、そのニワトリの経緯はゴニョゴニョですが(;・∀・)
もちろん、すでに肉になっている状態のものです。
職種上いろいろありますが、私としてはたまごを食べてる以上、みんな同じじゃないの?と思うことも多々なので、えー!と思われる現実も仕方ないなと思っています。

というわけで、今までは面倒くさくてやる気のしなかったジャーキー作りに挑戦(((o(*゜▽゜*)o)))
オーブンレンジも鶏肉もあるにも関わらず、面倒くさかったΣ(゜ロ゜;)
ひたすら面倒くさくて作らなかった(;´Д`A

慣れてきて上手に作れるようになったら、鹿肉とかしし肉でも試してみようヽ(・∀・)ノ

なにしろ肉の大きさとか部位がごちゃごちゃしてるので、セオリー通りにいかないんだよねえ(^◇^;)

手間と電気代以外は無料なので、上手くいったら、ごおもり代表とかあくびママに無理矢理プレゼントしよーうヾ(*´∀`*)ノ

精神疾患になって生活が変わり、今までやらなかったことにも手を出して、趣味っていうか…できることを探していきたい。
できたことができなくなって、減った分だけ増やしたい。

以前ならありえなかったようなミスを連発して、正直凹みます(T ^ T)
ガソリンスタンドでレシートだけ取ってカードそのままで帰ってきて、気づいたの一週間後_| ̄|○
ガソリンスタンドに電話して見つかったから良かったけど(;´Д`A

解離すると、意識がとんじゃったりパニックになりやすくてまいります(^◇^;)

オーブンにも気を付けなきゃ(;・∀・)

10/12はバービーブーさんで譲渡会ヽ(・∀・)ノ
行けるように頑張る!
役に立たなくても邪魔と迷惑にならないようにするのが目標(≧∇≦)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

23:00  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013年09月29日(日)

犬と無関係(^◇^;)ゾロ。


すいません。
全く関係ないんですけど、ゾロです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
23:46  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年09月27日(金)

祝♪♪♪♪♪







嬉しいのは、メジャーデビューよりも
あなたがこーんなに堂々としてることヾ(*´∀`*)ノ
何かにつけてビクビクってしてた頃がまるで嘘みたいΣ(゜ロ゜;)
愛されるってすごいなぁーと心から思います(*´ω`*)
確かに、持って生まれたルックスはあると思う。
だけどそれだけじゃない。
ただ流されるだけの日々から、家族とともに大切な時間を積み重ね、少しづつ自信と自分を見つけたんだね(*´▽`)ノノ

もちろん公の場にはでていなくても、みんな同じように輝いてるのを、わたしは知っています(≧∇≦)

何もできなかった。
何も知らなかった。
そんなときもあった。
むしろ私はそんな頃しか知らない(T ^ T)

だからこそ
感動しています。
こんな凛とした姿ヽ(;▽;)ノ

愛情のなせる技を形にして見せてくれてありがとう。
最高に素敵です(((o(*゜▽゜*)o)))

しょこちゃん。
そして里親様。
たくさんの祝福とお礼をこめて。
「ありがとう」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
23:14  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013年09月27日(金)

すぐるくんの日課ヾ(*´∀`*)ノ







今朝のすぐる様ヾ(*´∀`*)ノ
朝晩、柵で仕切られた庭でひなたぼっこ。
以前は、とにかく早く入れろ!とキューンキューンと鳴き続けていたけど、最近はシカトしてると、そのへんで横になってますヽ(・∀・)ノ

秋晴れになってきたので、日中は外でもいいんじゃない??と思うけど、わたしが出かけるときにはちゃっかり室内犬に(;・∀・)
放置して車に乗ろうとすると、庭から騒ぐΣ(゜ロ゜;)
どんなんだよ?

夕方は帰ってくると、ミクがリードを持って庭へ誘導。
そのまま2時間くらいは放置してるかも(^◇^;)
入れてくれー!と騒ぎ出したら窓を開ける。ダダダダーと帰ってきて、そのまま廊下で横になる。
お前、誰だよ?と言いたくなるような馴染みっぷり(*´д`*)

外犬に戻れるのか?お前_| ̄|○

あとはもーちょい愛想が良くなってくれたらいいのに(T ^ T)
そこが課題。
そして難題(;´Д`A

さて、今日は仕事に行けそう(」・ω・)」
頭痛が友達みたいになってきたけど、頑張らなくては。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

09:10  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年09月26日(木)

10/12は譲渡会だって!!Σ(゜ロ゜;)すぐるの出番!!


とうとうきましたヽ(・∀・)ノ
すぐるのすぐるによる、すぐるのための譲渡会ヾ(*´∀`*)ノ
すぐるが主役(*´▽`)ノノ
誰が違うと言っても、きっとすぐるのためのはず!
だってよそ様の譲渡会に参加できないんだもの(T ^ T)アノヒト。

バザーは代わり映えしませんが、この前フリマで大雨にやられるという事件が起こったため、大セールらしいッス(^◇^;)

私はといえば、参加できるかどうかは怪しい(;一_一)。
譲渡会で突然パニック&号泣とかやらかしたら、大迷惑。
薬でぼんやりしてるほうがまだマシか??
行く方向ではいるんですが、なんせ自信はなく(;・∀・)
いざとなったら逃走して、気持ちが落ち着くまで消えよう_| ̄|○

探さないでください。
という書き置きだけ残して…。

というか、あれいるかな?
ほしい人いるのかな??
たまご!!!!!
新鮮たまごの予約はとるべきなのか??

予約のみ販売??
代表!
わたしはたまごをどうすればー!!??
(;´Д`A

ってことで、10/12は各務ヶ原市のバービーブーでお会いしましょう!(*´▽`)ノノ

すぐるが待ってますヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


22:32  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年09月25日(水)

光ちゃんとしろくんヽ(・∀・)ノ

元気が出る魔法moblog_31d6f1f9

元気が出る魔法moblog_801bfcb0

元気が出る魔法moblog_8973ab01







光ちゃんファミリーにお世話になりっぱなしの長野旅行(*´▽`)ノノ
以前から話には聞いていた、光ちゃんママのお友達に会えましたー。
愛犬のしろくんも一緒ヾ(*´∀`*)ノ
しろくん(名前合ってなかったらどーしよ…)も元は保護犬だそうで。
しかも石垣島だって(・・;)
マルプーかなぁ?と思ったけど、どーなんだろ???
ちょい大きめで可愛かった(*´▽`)ノノ
すぐ寝てたし。
しかし元保護犬って、言われなきゃわかんないほど家族の一員になってるんですよね。
子犬からずーっと一緒としか思えない馴染みっぷりの子がほとんど。
出会いをお互いに大切にしてるんだろうなーって思います。

もろこしプリンをいただきましたーヾ(*´∀`*)ノ
開けたらコーンが一番うえにそっと乗っててなぜかウケた。
旦那に「ガリガリ君のコンポタ味を思いだすな」と言ったら、失礼だぞ!と言われてしまった(・・;)
こんな安い味覚の持ち主ですいません(´Д`;)
ガリガリ君コンポタ味、わたしは案外イケます。
アイスではなく冷製コンポタというか、総菜アイスと思えるとけっこーうまいよ。

最近、とうもろこしのひげ茶にも慣れてきました。あのペットボトルが可愛くて好きです。お花模様が入ってるーヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

23:03  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年09月25日(水)

帰って来たすぐる。



昨夜、獣医さんより帰宅したすぐる(・・;)
「以前より随分と性格が良くなってますね!」とお褒めの言葉をいただきましたーヽ(・∀・)ノ
しかも迎えに行った途端、わたしに喜びの舞を披露。ワッホイワッホイとじゃれまくり、看護師さんたちに驚かれるー(^◇^;)
張り切って帰宅する気まんまん。
そして帰宅したら、敵対していたチワワたちがいないので、ルンルンしながらリビングを闊歩。
すぐるは単体なら、あまり吠えないし、いたずらしないし、マーキングもないので、当たり犬(*´д`*)
家族には噛まないので、まぁもうリビングでも台所でも自由にやってくださいな。
このまま、よそ様にも温厚でにこやかになってくれたらいいのにな。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
18:06  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年09月23日(月)

ジル様と素敵さんの別れの儀式(T ^ T)

元気が出る魔法moblog_b41a0a07

元気が出る魔法moblog_1c928f5d

元気が出る魔法moblog_ecb2ffc0

別れの日はいつかくる…。
そしてきた、その日。
男たちはこうして語り合った…。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

17:33  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年09月23日(月)

ジル様、新天地へヽ(;▽;)ノ

元気が出る魔法moblog_1347316c

元気が出る魔法moblog_e9d447f3

元気が出る魔法moblog_bf2e0217

ジル様、強引にお願いしてしまいましたヽ(;▽;)ノ
そう、光ちゃんと空くんのおうちです(*´д`*)
里親さんの募集は続行になりますが、ジル様あんな快適空間にいたら居座る気がして怖い(^◇^;)
ジルくんは最初のイメージが悪いし、確かにほかの保護犬に比べると心の扉のドアが頑丈。
でも開かないドアでもなければ、壊れた扉でもありません。
ちゃんとオープンドアなのですヾ(*´∀`*)ノ
ごめんくださーい!を何度も何度も繰り返してたら、こっそり顔を出すんです(*´▽`)ノノ
ちょっとセキュリティが万全なだけヽ(・∀・)ノ

ちなみに今でもクルクル回ります。
左折禁止なので右回り(≧∇≦)
落ち着いてると大回り。興奮してきたり慌てたり、嬉しいとだんだん旋回が細くなる。

光ちゃん、空くん。突然の後輩をどうかよろしく。
繊細メンバーの一員としてちょっぴり仲間に入れてあげてねm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

13:47  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年09月21日(土)

ジル様のおなーりー(*´▽`)ノノ




今まさにジル様の遠征なう(≧∇≦)
助手席の足元で微動だにしないので、ほんとにらくちんヾ(*´∀`*)ノ
落ち着くらしい(*´д`*)
でも、ちょっとトイレ休憩でサービスエリアのドッグランへ。
まるで門番のごとく入口前で座り込んでしまったので、無理矢理移動。
隅っこの日陰へ。
基本まだまだインドア精神が抜けないジル様だけど、これでもかなりなアクティブに進化を遂げたと思う。
笑顔も見違えるように明るくなってるしね。
最初のイメージが随分と悪かったし、なかなか心を開くのには時間がかかるタイプだったけど、今は、なんでみんなジル様を希望しないんだろう?って不思議なくらいだった(^◇^;)

誰にでもオープンハートじゃないからこその置くゆかしさ、愛らしさ。
シャイだからこそのキュンとくる笑顔(*´ω`*)

とっておきは未来の家族のためにとっておいてるんだと信じてる。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

14:05  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年09月21日(土)

4番、みゅうちゃんヾ(*´∀`*)ノ


ありがとうございまーす(*´▽`)ノノ
最近はこの言葉しか出てこなくなってきた(´ε`;)
みゅうママさんからもみゅうちゃんの可愛い写真とともに励ましのメールが届きましたヾ(*´∀`*)ノ
思えばみゅうちゃんは、わたしのボラとしては預かりの時代…本当に初期の頃の保護犬。4番目(≧∇≦)
預かりだったので譲渡は保護主さんがやっていたし、里親であるみゅうママさんに今でも親しくしてもらえてるのは、ある意味Σ(゜ロ゜;)奇跡的かも。

そーいや、みゅうちゃんの保護主だったボラさんの名言??があって(・・;)
あくびママもそれは記憶してるんだけど。な、なんとΣ(゜ロ゜;)
「里親ボラは精神科に通うようになったら本物。」とかなんとかそんな言葉。
当時は、だったら本物になんかならなくてもいいしー(^◇^;)とか思ってたんだけど。
なっちゃってるしよ_| ̄|○
あくびママに「わたし、本物になった 」と言ったら『わたしは気づいてたよ…』という返事が(T ^ T)

そんなミクボス一家とあくびママとごおもり代表で銭湯に行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ
いいねぇ、お風呂。
リフレーシュ(≧∇≦)
ごおもり代表は、かたくなに体重を測りませんでしたヽ(`Д´)ノ

ブログみましたよってメールとか写真とか届いて、どれだけ救われてるかわかりませんヽ(;▽;)ノ
わたしは私が救われたくて、犬を保護してきたけれど。それでもダメなことではなかったのなら嬉しい。
みゅうちゃん、懐かしいな。
安定した笑顔に感動します(*´ω`*)

本物でも偽物でも構わない。
立ち止まりながら、できることを考えていく。それだけ。
ありがとうが増えていくばかりのわたし。
恩返しはしばしお待ちを(*´▽`)ノノ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

01:40  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年09月19日(木)

すぐるは古巣でお留守番。



さてさて、実は明日の夜から連休中お出かけなのでーすヾ(*´∀`*)ノ
ジルくんを無理矢理、預かってくださいヽ(;▽;)ノとお願いしたのでお届けに行ってまいりますm(_ _)m
マルとピノは一緒に行くのですが、あの方はさすがに…ってことで。
古巣の動物病院へお留守番にレッツゴーヾ(*´∀`*)ノ
めっちゃめちゃ嫌がってましたΣ(゜д゜lll)
何度でも何度でも病院から逃げようと企ててましたΣ(゜ロ゜;)
気持ちはわかるけどよ。しかたねーべ。
だってだって
ごおもり代表もあくびママも、お前だけはやだってゆうんだもんよ。
恨むならそっちを恨めばいいべさヽ(≧Д≦)ノ
家族には特に問題がないどころか、実は結構らくちんなやつ。
それがすぐる。
動物病院では、すばると呼ばれているすぐる。間違えられてるけどなんでもいい(・・;)
数日前、ハイテンションのすぐるにカバンをかじられて破られたヽ(`Д´)ノ
クソったれめー!!ヽ(`Д´)ノ
ごおもり代表に請求したるからなー!!ヽ(`Д´)ノ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
23:31  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年09月19日(木)

そして届いたヾ(*´∀`*)ノ蓮くんからも。



またまた届いたのは、山あり谷ありなおぼっちゃまの蓮くん。9/10日でめでたーく2年とのこと(≧ω≦)
フィラリア3+という驚異の保護時(・・;)
愕然としたっけなぁー_| ̄|○
それが今となってはパンパンの腹で快適に暮らしてるなんて。
里親さんってびっくりするほどΣ(゜д゜lll)甘やかしてる人が多いんだけど、蓮くんちは結構激しい…とわたしは実は思う(笑)
苦労が多かった分だけ、取り戻すように甘やかしてくれる人との出会いがあるんですね、きっとヾ(*´∀`*)ノ
犬の2年って、人間とは時間軸が違うから、ほんっとーに大事な宝物の時間だったはず。
ハラハラされたことも、健康優良犬を迎えるより当然多かったことと思います。抱えなくていいプレッシャーもあったのではないかとヽ(;▽;)ノ
蓮くんのお腹に詰まってるのは、肉ではなくきっと愛です(*´▽`)ノノ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


23:13  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年09月19日(木)

そしてパルム母よりメールがΣ(゜д゜lll)


またまた心やすらぐメールが届いていました。
ありがとうございますヽ(;▽;)ノ
しかもなんて、プッと笑ってしまう素敵写真の添付までヽ(・∀・)ノ
もう残念な顔とは思えない!というモカママさんのメッセージはさておき(*´д`*)…。
やっぱりルックス自体には何一つ変わりはないような気がしない?

本日は精神科(T^T)
全く気は進みませんが行かなくては_| ̄|○
と、その前に早退だけどたまごを拾ってきますー(*´▽`)ノノ
せめて自分の医療費くらいはなんとかせねばー!!!

落ち込んだ時には、モカちゃんの顔を思い出して頑張ろう。
笑わせようとしてないのに、相手を笑顔にさせるなんてすごい特技Σ(゜д゜lll)

まさに癒し系ヾ(*´∀`*)ノ

ありがとう、トラウマに勝てなかったわたしを支えてくれてた、たくさんの犬たち。そして出会った家族のみなさん。
負けちゃいけない!
悔しい!
立ち止まったら終わる!負ける!
なんて顔も知らない犯人にムキになってた私にサヨナラしなくちゃね。

辛い時は辛い。
泣きたい時は泣く。
当たり前の感情をいつか取り戻せるかな。
傷ついてた犬は、わたしの一部だった。
わたしが生きるために、みんなを利用してごめんね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

09:35  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013年09月18日(水)

連絡ありがとうございます


モブログすげえ!(((o(*゜▽゜*)o))
楽チーン!
もっと早くやればよかった!
私は携帯の文字入力が早いらしいので、サクサク進むしヽ(・∀・)ノ

そうそう、メモリを全件削除という理解に苦しむ行動を取ったにもかかわらず、ブログを読んで連絡してくれた方々ありがとうございます(´;Д;`)
感謝感謝です(*   *).。.:* 
自分でやったこととはいえ、暖かな励ましの言葉とともにメールもらえて、救われてます。

空っぽになった連絡先を見てはため息ついてたりしたので_| ̄|○
誰だよ、消したの(´;Д;`)!って状態になってました。
自分ですけどね_| ̄|○
(解離性同一障害の疑いまである(T^T))

そんなメールの中に、元気そうなグルパルさんの写真がありましたので拝借ヾ(*´∀`*)ノ

私は私でないような錯覚に陥る病気です。感情も数年前から少なくなってしまったのが悲しいけどわかってます。
それでもエゴイストに向き合った犬たちとの数年間。
これは現実だったと里親さんと、別れた犬たちが教えてくれます。
ありがとうヽ(;▽;)ノ

どうでもいいけど、犬がありえないほど少なくなってる我が家。
先日、あくびママがきた時に全員一致したのは…
「犬が減ったらバルサン!何よりバルサン!」
あくびママ、ごめんね(´;Д;`)

わたし!
わたし!

バルサンします!!!!!

犬を押し付けてバルサンに踏み切るわたしをどうか許してー!!ヽ(;▽;)ノ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

23:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年09月18日(水)

初モブログ。すぐるは居残り凸(>皿<)凸




こんばんわ。
できることを少しでもと、モブログ初めてみますヾ(*´∀`*)ノ
すぐるはまだ家にいるし…あくびママにも、ごおもりさんにも断られたし。
断られたし。
断られたし。
断られてるし…。
でもまだしつこくお願いするし。
でもきっと断られるし。
それでもお願いするし。
やがてどちらかの玄関先に繋ぐだけだけど。

ま、すぐる実はそんなに厄介でもないんですけどね。
家族には噛まないし。
マーキングもいたずらもないし。
トイレは外でちゃちゃっと済ませてくれるし。
寂しがりやなのでキュン泣きが始まると長いけど、慣れてくれば大人しく横になってるだけだし。
ただ、短気は損気な犬なので_| ̄|○
良さはなかなか伝わらないΣ(゜д゜lll)

すぐるの良さをよりわかってもらいたいので、やっぱりごおもり代表の玄関で飼ってもらわなきゃ。
和風な庭のある邸宅なので柴犬がそれはそれは良く似合うのに。
なぜ断るんだ?代表め!
代表なのに!
Why???ヽ(`Д´)ノ

あくびママはひとり暮らしなので、いろいろ心配だし凸(>皿<)凸すぐるに護衛を任せようかな。
うん、それがいい。
きっとそうするのが一番いい。
グッジョブ(*^ー゜)b☆

二人が断ったら、最終手段は男塾しかないと思う今日この頃。
黒いし、黒いし、黒いから。
裏小屋にでっかいケージあるから、それにすぐるを入れてプレゼントしよう。
お世話になった塾長にせめてもの恩返し。
名前は、爆竹くんに変えてもいいしね。
パンチがあっていいかもしれない。
来年の年賀状に間に合うように男塾に送り届けなきゃ。

すぐる、選り取りみどりヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
23:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年09月17日(火)

ごめんなさい。ありがとう。いつかお返ししたい気持ち。

突然ごめんなさい。
一昨日(日曜日)無理を言って
あくびママとごおもりさんに
保護犬(イモ、白音、ちくベリー)をお任せしました。

もうすでに
保護犬の入れる枠なんてないのはわかっていたのに
それでも私にはもうどうすることもできませんでした。
たくさん葛藤はしたけれど
自分でも
周りからも
どう考えても無理な状況です。
私自身と犬のため
どちらにしても一緒にいない方がいいと思います。

8年ほど前の(独身時代です)トラウマからくるPTSDを発症し
それでも自分でも気づかない程度に
だましだまし生きてきたようですが
ふと、ここにきて
解離性障害や離人症も併発していたようです。

カウンセラーさんやお医者さんが言うには
ごく自然な一連の症状の流れだと。
辛いという感情にふたをしていたものの
それが開いてしまっただけだろうと。

以前から自分の中の違和感はありました。
今回、病名や症状を知ったことで
ショックはありましたが納得の部分もありました。

なんとも言いようのない
説明が出来るけれど
自分も周りも理解しがたい感情や状況に振り回され
とてもつらい。

食べ物の好みが極端に離れてしまったことで
コンビニに行っても何も買えず
パニックになったりショックになったり

メニューを見て
以前は何をたべようかと楽しみだった選択という行為が
何を食べたいのかわからないという苦痛に変わったり

朝、タンスを開けて
どの服を着たいのかわからなくなって
そんな自分に苦しくなって
そこで躓いてしまって先へ進めず
怖くなってどこへも出かけられなくなったり

大きなことが出来なくなることより
本当に当たり前の小さなことが出来なくなった。
何よりもショックで。
パニックに陥っては涙が止まらなくなって
そんな自分にまた悲しくなって
ただひたすらそんなことの連続です。
恥ずかしくて
情けなくて、人には言えなかった。

選べなくなることがこんなに苦しいなんて
はじめてしった。

ごおもりさんやあくびママが心配して
家まで来てくれて
本当は会いたくなくて
こんな姿を見せたくなくて。
でも差し入れに持ってきてくれたいくつかの中華料理がテーブルに並んだ時
一瞬でわたしは
何を食べればいいのかわからなくなって泣いた。

お医者さんは
今は本人がいろんなことがショックで
判断能力が鈍っているだけだから
合う薬とか飲むタイミングがわかれば
また普通に生活できるようになるよと言ってくれた。

ぼけっといろんなことを考えていたら
携帯のメモリを何もかも消してしまっていた。
我に帰ってまた悲しくなり
でもそれをどうにかするだけの気持ちの余裕もなくて。
いまだにそのまま。

こんな今のわたしに
ごおもりさんは
 コンビニに行って買うものがわからなかったらとりあえず、おにぎりを買う!
 迷った時は、一番上!とか右から!とかにしとけばいい。
あくびママは
 服は調子がいい時に何セットか組み合わせて置いておく。

そんなような対処の仕方を一緒に考えてくれて
 出かけたい時は理解してる人と行けば大丈夫だと。
 行き先もメニューも選んでもらえばいいと。
 毎日のご飯に悩んだら冷蔵庫の中を言えばレシピを考えてくれると。

些細なことだった。
でも嬉しかった。
だって、ここずっとそこでつまづいて落ち込んで泣いてばかりいた。


昨日サーティーワンでアイスを買った。
ダブルのいっこはミクが自分で選んで
私はもちろん選べなかったから
ごおもりさんの言うことを思い出して
お勧めのアイスを選んだ。
それが私が食べたかったものなのかはわからなかったけど
泣く事はなかった。
選べずあきらめることもなかった。
買えたことが嬉しかった。

買い物はいるものをメモしておいて
家族で言って
難しいものは選んでもらった。
悩んだら決めてもらった。

落ちつけばいろんなことが出来る事に気づいた。

朝起きて、目についた家事からやっていく。
それだけでやらなきゃいけないことの大半が終わった。
効率は悪くても
途中であきらめて泣いてしまうよりずっと良かった。

治ると言える病気じゃない。
でもうまく付き合っていけたらと思う。
『うまく付き合う』という漠然としたことが
あまりわからなくて
つまづいた。

でもここにきて、周りのみんなのおかげで
小さなことから片づけて対処していくことなんだと気付いた。

パニックに陥ってしまって
一瞬何もかもとんでしまって
シャワーしなきゃ…が先にきてしまって
服を着たままシャワーを浴びていた時には
本当にもう自分は価値がないと思った。

いっこめでつまづくと
ゴールが遠くて
ものすごく難易度の高い障害物競争みたいになる。

もうブログも書けないと思っていた。
書きたくないと思った。

でも少し進めるようになったのは
みんなのおかげ。

感謝しています、ほんとうに。

泣かないで暮せる1日があるといいなと思います。

保護犬をこんな理由で押し付けたら
わたしはもう二度とボラ関係には向きあえないと思った。
でも今は
支えてくれようとするみんなを信じて
行けそうなところには顔を出して
無理な時にはごめんと言って
ぼーっとしているしか出来ないかもしれないけど
またみんなと一緒にいれたらいいなと思う。

すぐるだけは家にいます。
ジルは別のお家で預かってもらえることになりました。

本当に
なにをどういって言いかわからないし
こんなことをここで書いてよかったのか
今でもわからないけれど
家族に怒られる気もするけれど
ごめんなさい。

ありがとう。
頑張りたいです。

数年前に切り離してしまった自分がいて
今のわたしは誰だろうと悩んだり泣いたり
フラッシュバックに心をあせらされたり
すぐには治まらなくても。

いろんなことが選べるようになれたらいいな。

わたしの携帯にはメモリがありません。
もし連絡いただく時は
お名前を書いていただけると助かります。
でも返信できるかは正直自信がないです。

こんなことになってごめんなさい。
いろいろ助けてもらったのに
みなさんに何も返せないまま
リタイヤで。
先の事なにも約束できない。

どうか、巻きこんでしまった
ちくや白音やジルやいもやJやすぐるを
応援してください。
よろしくお願いいたします。

ちょっと疲れました。
このへんで。
十分長いねw

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
09:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
