現在の閲覧者数:
2013年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年10月29日(火)

すぐるん!すぐるーん!







最近、名前を呼んでもシカトが多いヽ(`Д´)ノ
5回目くらいで面倒くさそうに振り向いたけど、なんなのこの態度(´ε`;)
昼間は庭で放牧の状態が多いすぐる…。
出したまま仕事に行ったら、ずぶ濡れに近いこともΣ(゜ロ゜;)
なんか一年中出しっぱなしのサンシェード?の下で雨をしのぐ姿は涙をそそる(T ^ T)
やはり犬小屋いるかな(^◇^;)
でもそこまでしたら永遠にいつきそうかも。
番犬気質なので、不審者にはマジで吠える(*´▽`)ノノ
うるさい犬と言われたこともあるけど、そりゃあなたが怪しいから(ー_ー)!!とはさすがに言えなかった(;・∀・)

でもなんか可愛くなってきたと思うー!
触れるしヾ(*´∀`*)ノ
まぁたまに浮かれると、噛むのか?じゃれるのか?わっかんねーんだよ!な時は多いけど(´Д`;)

和犬いいね!
いや!マジで!(・□・;)
溺愛すれば絶対に可愛い(((o(*゜▽゜*)o)))

すぐるも駅とかに毎日迎えに来てくれる犬になりそうだもんヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
22:22  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013年10月22日(火)

柴犬らぶ?すぐるらぶ??







少し前から、柴犬をいいっていう人の気持ちがちょっとわかってきたかも。かもかもーヽ(・∀・)ノ
バカなの?と思ったりしてたすぐるだけど、なんのなんのー!
賢くて一途でっていう良い部分が見えてきた。

駐車場に車を停めても、わたしと旦那の車だと全く吠えない。ただ見守っててくれる。
買い物に行って、車から荷物をせっせこと下ろしたりしてる時だって一切うるさくない。

でもほかの人の車なら、なんかきたよ!と吠えて教えてくれる。
かといって無駄吠えというほどのものはないし。

トイレも外で済ませたら、家の中ではまず失敗しないし。

この頃は前とは比べ物にならないくらい、わたしのいうことも聞いてくれて反抗が少なくなった。
柴犬ってこーゆーところが素敵なのかもなぁーって。

ただいろんな犬種とごっちゃで飼う犬じゃねーな(´Д`;)とは思うけど。
良さが隠れてしまう。

もっと可愛がったらきっと応えてくれるんだろうなぁーと思ったりする。
可愛いかもしれない…柴。

何か一頭だけと暮らすなら、柴はいいかもしれないなぁー(*´▽`)ノノ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

23:20  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年10月14日(月)

譲渡会は…う、うーん(´Д`;)










譲渡会は顔見知りだけの切オフ会??ヽ(;▽;)ノ状態になってしまい、だーれにもお話はありませんでしたが(;・∀・)。
すぐるが譲渡会でもおりこうさん?だということがわかって、これからはジャンジャン!!!押していけるな!(((o(*゜▽゜*)o)))という気持ちになれましたー(*´▽`)ノノ

そんなに吠えないし、マーキングするわけでもないし、わりとおとなしかったのでは??
ま、さみしんぼ泣き(´Д`;)のキューンキューンがやたら多くて、散歩に連れ出されてたけどねぇ<m(__)m>

だけど、他のわんこさんたちにケンカ売ることもなくヽ(・∀・)ノご立派でしたー!!
どんどんスペシャルなすぐるになっていくー!!!!

さて、Jとイモも一生懸命アピってたけど残念ながら(T ^ T)なにもなく。
うーん、あの2頭は可愛いんだけどなぁーヽ(;▽;)ノ
ちょい個性的な性格はしてるけど、それってもう慣れじゃないかと?
イモなんて特に、時間が経つほど味があるし楽ちんになってくヤツ。

残っていく犬ってね、どんどん貰われにくくなります。だって保護犬として時間をくってる間に年齢を重ねちゃったり、挙句の果ては違う疾患まで増えてしまったり(´Д`;)
なぜ居残るか?もちろん理由はあります。飼ってればわかります。
人懐こくないとか、犬とうまくやれないとかね。
だけど、いいところだってたーくさんあるからやっぱり同じように幸せにしてあげたいんです。
むしろ行き遅れた分だけ、その気持ちは強くなりますヽ(;▽;)ノ

短所ってわかってても、なかなか治らないのもじゃないですかー?
それだけのことかなって。
長所もちゃんとあるから、わかってくれる人と新しい生活を楽しんで欲しいなヽ(・∀・)ノ

そろそろ幸せになってもいいとおもう。
わかってくれる人に出会えてもいいとおもう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


23:39  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013年10月12日(土)

譲渡会真っただ中…







わあー(^◇^;)
誰もすぐるを身に来ない(´ε`;)
今からでもー!
だ、誰か!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
13:14  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013年10月10日(木)

たまご予約終了☆当日販売分のお知らせ☆







たまごの予約を終了とさせていただきまーすヾ(*´∀`*)ノ
ありがとうございましたー(((o(*゜▽゜*)o)))

で、突然なのですが…
ちょっとしたアクシデントにより、6個入のたまごを50パックほど買い取るハメになりまして(´Д`;)
当日、販売させていただくこととなりました(^◇^;)

赤たまご 6個入
(MとMSサイズの合算)130円。

賞味期限を打ち間違ってしまったというワケありですΣ(゜ロ゜;)

予約していただいたたまごより、若干、生産が早いこととサイズが小さいこと。
また予約していただいたたまごは薬草入りのたまごですのでお値段が高めです<m(__)m>ご理解くださいませ。

※ こちらのたまごも売上の一部が保護活動費となります。
23:58  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013年10月10日(木)

ぬるま湯のすぐる…







最近、やたら余裕かましてるすぐる。
ぬるま湯に漬かってんじゃねーよヽ(`Д´)ノと言いたくなるほどに調子にのってる(´ε`;)

とうとうご飯をちょい食べしては残し、小腹が減ったら少し食べ…ということをするように。
誰にも取られないとか思って、焦りがなくなってるんだろうなぁー(´Д`;)

最近の台風の時は風が吹くたびに、キュンキュン鳴くのでうざかった。
すぐる以外が寝てる和室のふすまをカリカリするし。

噛むわ、威嚇するわのくせに気が小さい(´Д`;)うぜー。

仕事いく前に、ハウス!と呼んでみるけど、『今日は外でいーんすよー』みたいな態度なので、そのまま出勤してます(」・ω・)」
すっかり外犬。
そろそろ犬小屋でも買いに行くかなぁー

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
23:48  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年10月10日(木)

たまご予約開始ヽ(・∀・)ノ

しばらくトップに置きます☆




10/12の譲渡会で、たまご販売を代表から(・∀・)オッケー!をもらいましたので、予約開始しまぁーす(*´▽`)ノノ

ガラガラとたまごを拾い続けて、気づけば3年。
わたしが丹精込めてるわけではないけど、結果的には美味しい!と評判のたまご!

赤たまご。
1パック (10個入り)300円。

何が素晴らしいって?
前日に産まれたたまごってところです!
新鮮であることってすごいんだなー!って実感する黄身。
餌は薬草入りなので、臭みが少ないと言われます。

高速のサービスエリアや道の駅でも販売してるたまごですヽ(・∀・)ノ

食品ですので、予約のみの販売とさせていただきます<m(__)m>

ご予約は
犬恋文のサイトのメールフォーム。
もしくは
当ブロクのメールフォーム。
もしくはコメント。
もしくはわたしへ直接連絡してくださいねヽ(・∀・)ノ

犬恋文の携帯へショートメールでも構いません。
必ず「予約承りました」の返信は致しますので、返事が来ない方は怪しんでくださいね(´ε`;)

お名前と何パックかを明記してください。
またキャンセルの場合も連絡してもらえると助かります。
余った場合はそのへんにいるスタッフに無理矢理売りつけますΣ(゜ロ゜;)

たまごの売上は、原価を差し引いて全て保護活動の費用とさせていただきます。
よろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ

わたしの拾ったたまご。
みんな買ってねー(*´▽`)ノノ
たまごかけご飯も目玉焼きもゆで卵も、贅沢になりまーすヾ(*´∀`*)ノ

あ、たまごの味のわからない人には同じかも(;´Д`A

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

21:05  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年10月08日(火)

譲渡会までカウントダウンΣ(゜ロ゜;)

1381189744678.jpg

10/12は各務原市のバービーブーさんで譲渡会でーす(((o(*゜▽゜*)o)))
すぐるに!すぐるに会いに来てくださいねーヾ(*´∀`*)ノ

すぐるしか保護犬のいなくなった我が家。
譲渡会で少しでもお役に立たなければ!とPR隊を頑張っています(´Д`;)
とりあえず、すぐるのPRのラミネートは大半できた(^◇^;)
これをすぐるのケージにベタベタ貼りゃいーだろ。
目指せ!雑用の星☆

涼しくなって、すぐるはほとんど庭にいます(*´▽`)ノノ
夜は室内がいいみたいだけど、昼間は外が好きみたい(´ε`;)
わたしと旦那の車が戻ってきても吠えないけど、それ以外の車には吠えるので、賢いのでは???
がんばれ!すぐる!!!ヽ(`Д´)ノ

追伸 

すぐるのPRポップは犬恋文が誇る??戦国武将隊ですww
そちらは譲渡会のすぐるのケージにて!!!ww

さて、残りの保護犬たちのラミネートを仕上げなければ☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
08:30  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年10月05日(土)

1バケツ、2バケツ…








時折、知人から1バケツ売ってください。という内容のメールが届きますΣ(゜ロ゜;)
たぶん、一般的には通じないであろう単位だな…。

私としては絶対にパックの方がいろいろ便利だと思うんだけど、
なぜかバケツという単位が好きな人が結構存在する。
人にあげるときにパンチが強いのかな?(´ε`;)

ちなみに実際はこれよりもう少し少なくて、
ナイロン貼って商品っぽい感じに仕上げます(*´▽`)ノノ

お土産には意外と人気ですヾ(*´∀`*)ノ

現在、譲渡会での支援たまごの予約を2名様いただいてます(((o(*゜▽゜*)o)))
3パックづつ。
ありがとうございまーす (*´ `*) 

最近、たまごがバカ売れでして(*´ω`*)
予約してもらった分しかおそらく確保はできません(;・∀・)
ちょっとお高いたまごですが、気になる方は是非ヾ(*´∀`*)ノ

濃厚さを伝えたくて写真にしてみたけど、残念すぎる写真に(´ε`;)
美味しそうに見えてないΣ(゜ロ゜;)

とりあえずこのフォークは可愛いでしょ?(^◇^;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

22:31  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年10月03日(木)

番犬としては優秀なすぐる。







朝はこんな感じで、わたしが仕事に行くまで庭。
夕方も、そんなにうるさくしないから九時ごろまで庭。

ふと思ったけど、番犬としてはかなり優秀なんだよねぇーヾ(*´∀`*)ノ
家族以外にはなつかないし、ちゃんと吠えるし。
おそらく、家族と認定した相手を守る感じの犬。

なんでも物の見方、捉え方の問題だから、どこから考えるかなんだよね(*´ω`*)

誰にでもしっぽを振ってニコニコする犬は確かに愛玩としては正しいし、可愛いと思う。
だけど番犬としてはNO。

番犬としてって考えるのがいけない!犬は家族と言われたらそれまでだけど。
だけど世の中に立派にお仕事してる犬はいて、盲導犬とか警察犬とか。
それが不幸かと言うと、ちゃんと誇りを持って凛々しくてかっこいい。

気質とかって、その犬その犬違うとおもうし、そこは認めてもいいんじゃないかなぁ?
愛玩としてはちょっと…のすぐるだけど、番犬としては立派。

すぐるがいるだけで、わたしとミクだけの夜だってなんとなく安心(*´▽`)ノノ
それってすごいことじゃないのかな?

番犬として生きて欲しいとかじゃなくて、すぐるのいいところをちゃんと見つけてあげたいな。

もしわたしがすぐると散歩してて、襲われそうになった時にすぐるが相手に噛み付いて撃退したら、それってすごいことでしょ?
きっとすごく褒められて賞賛されると思う。

でも相手にニコニコ笑ってたり餌付けでもされちゃったら、このバカ犬!って言われるかも。

そんなもんじゃないかな??
場面でコロっと変わってしまう(;・∀・)

みんな間違ってて
みんな正しいのかもしれないね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

08:45  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年10月03日(木)

こむぎちゃんの可愛さにビビるΣ(゜ロ゜;)


うわ!可愛いコーギー!
と悔しいけど思ってしまった(´ε`;)
いや、なにが悔しいのか良くわかんないけど。
こむぎちゃんも、元々ルックスの可愛いコーギーだったんだろうけど、めっちゃめちゃ可愛くなってる!(;・∀・)
相当かわいいって言ってもらってるんだろうなぁー(*´▽`)ノノ
褒め言葉は魔法だもんね。

フィラリアとか乳腺腫瘍とか蓄膿症とか、あれこれ持ってた気がするけど、それでもいいって言ってもらえて。
こんなに可愛がってもらえて。
ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

別犬のように笑うみんなを見られて、わたしは幸せです。
精神安定剤より効くかも(≧∇≦)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


00:19  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年10月03日(木)

日課のようにすぐる。



なんかふてぶてしくなってきてる(´ε`;)
やだなー。
なんだ、こいつ。
誰かすげー欲しい!って人いないかなー?

だいたい顔だけ見てたら、黒タヌキみたいなのにさー。
地味に動きがアグレッシブなんだよねぇー。
パテラで手術してるくせに、散歩だと猛ダッシュだしΣ(゜ロ゜;)

もうちょい温厚さんになってさえくれたら_| ̄|○
なかなか叶わないわたしの小さな願い(;・∀・)

でも前よりかーなり笑うようになったかなー。
ニコニコしてたりする。
二本足で喜びの舞とかも見かけるし。
噛まれるかと焦るけど(;´Д`A

しつこいですが
10/12は譲渡会ヽ(・∀・)ノ
すぐるが待ってるよー─=≡Σ((( つ  ω  )つ

すぐるの特技。
☆鬼ごっこ
☆カエル取り
☆バッタ取り。

一緒に遊びたい方は是非ヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
00:15  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年10月02日(水)

わん!

きみがいて
わんわん!っていってて
うるさい!ってわたしがこたえて
そしたらまたきみが
わんわんっ!ってさわいで
うるさいってば!ってわたしがきみをみたら
きみはわらってて
おこってごめん…ってちょっとはんせいした。

しんちょうもちがうし
ことばもちがうし
じゅみょうだってちがう。

でもいっしょにいるんだから
わんわん!って
『ねぇねぇ』って言われたら
うるさいっ!じゃなくて
「なあに?」だよね。

わんわん!のなかにある
むすうのことば。

おはよ。
おやすみ。
むかつく!
ごはんはー?。
あそぼ。
たいくつー。
だいすき!
ばか!
おやすみ。

みみじゃなくて
こころできかなきゃね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

23:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013年10月02日(水)

すぐるの未来予想図(*´ω`*)




もはや、起きることすらしなくなった(;´Д`A
名前呼んだら、面倒くさそうにチラ見Σ(゜ロ゜;)
どんな!?わたしへの態度、どんな変わりよう!?

いつも優雅に横になっておられます。
まるで廊下は自分の陣地だとでも言うように(;・∀・)
おめーの陣地なんてどこにもねーべさ!
早く出ていってけろヽ(`Д´)ノ

さて、この犬…お魚大好きさん。
イメージはすっかり悪いけど、結構な良い子。
おトイレ完璧。
いたずらナッシング。

でもそんなすぐる…台所のテーブルに魚が乗っている時だけは違う。
窃盗を試みるし、わたしが見ていても我慢できないのか、ラップの上から舐めてみたり(;・∀・)

さすが高齢者の飼い犬だっただけあるな。
たぶん、あんパンも好きだな。

そんなすぐるのために、お魚ジャーキーも作ってあげたわけですが(*´▽`)ノノ
さっき魚で釣ったらゆーこと聞いてくれたよ!
グッジョブ!魚!

保護してると、その犬の生活スタイルみたいなものが垣間見えたりします。
特に家庭犬出身は。
こーゆーご飯をもらってたんだろうなーとか。
こーやって遊んでたんだろーなーとかね。
なんとなく、切なくなったりもします。

すぐるは嫌いじゃありません。
でも一生一緒に暮らしたいとはおもいません。
だからちゃんと家族を見つけて引っ越して欲しいと願いますヾ(*´∀`*)ノ

きっとどこかにいるよね。
お魚くわえたすぐるを裸足で追いかけてくれる人が。
脱走しちゃったらマジ走りで焦ってくれる人が。

信じる。
すぐるもきっと信じてるから。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

00:19  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年10月01日(火)

ジャーキー職人目指し中。



昨日から作り続けているジャーキー(;・∀・)
困り果てて冷凍に突っ込んだ貰い物の鶏肉を解凍してしまったせいで引くに引けなくなったΣ(゜ロ゜;)
しかもマヌケなことに、冷凍焼けしてる魚にまで手を出してしまう始末。

まぁ、なにかしてれば時間が経つし…いろいろ考えなくていいのはちょっと助かる(´Д`;)

実は魚は、お魚大好きな犬がいまして(^◇^;)せっかくなので、その犬が喜ぶかなーと。
予想通り、ものすごくテンション上がってた(≧∇≦)

ジャーキーは、ついでに塩味をつけて人間用のおつまみも作成。
調子に乗って、職場で社長に「社長、肉って…」といいかけたら、また貰えたヽ(・∀・)ノ
ふふふ( ̄∀ ̄)

人間、たくさん作れば上達するもので、だんだん仕上がりが良くなってきた(*´ω`*)

これを機に干物作るネットでも買うか。買っちゃうか!!!
どこいく、わたしΣ(゜ロ゜;)

女、35歳。
精神科に通うのをきっかけに、自分探し中…。
これができます。と言えることがひとつくらい欲しいなぁー。
普通が難しくなってから、そんなことをよく考えます(;・∀・)

どーでもいいけど、気づいてる人がいるかも?なんですが、プライベートブログ書いてますヽ(・∀・)ノ
まぁ記録みたいなものなんだけど。
書くって結構、気持ちが落ち着くものですねぇー(*´▽`)ノノ

しつこいようですが!
10/12日は各務ヶ原市のバービーブーさんで、犬恋文の譲渡会です!
勝手にメインはすぐるだと決めていますヽ(;▽;)ノ
すぐるの、すぐるによる、すぐるのための譲渡会。

もし希望者さんが現れなかったら(;´Д`A
すぐるはごおもり代表の邸宅の番犬として一生を過ごすとか過ごさないとか、過ごすかもしれないとか…。
名前が剛になるとか…。
ミドルネームは森田とか…。
そんな噂が流れればいいと思う今日この頃。

そしてわたしは精神安定剤を何錠飲めば譲渡会を乗り切れるのか!
乞うご期待ヽ(・∀・)ノ

号泣しだしたら無視の方向でお願いします(^人^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
23:52  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
