現在の閲覧者数:
2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年04月23日(火)

すぐる、イライラするっ!

年末くらいから住んでる、柴犬のすぐる。
老夫婦が入院してー…な感じの流れで、行くとこなくなった。

うちに住んでるチワワ集団(4頭)とどーしても合わなくて
いっつもイライラしてる。
ケンカになるから、すぐるはいつも廊下で1頭ぼっち。

ご機嫌斜めがとんでもなく激しくなってきたんで
最近は真面目?に長めの散歩に行くように努力始めましたwww

すぐるPicture042213_093249

元々、外で飼われてたけど今はいつでは廊下犬。
暑い!寒い!雨!から解放されて
もう外で暮すのはごかんべーん!!!ってなってたりするけど
やっぱり外は大好きみたい。

田んぼとか畑とかすごく好きみたいで
よく前の飼い主のおじーちゃんと畑に行ってたって聞いたから
懐かしいねー。
すこし切ないねー。

一緒にいるのがわたしでごめんねー。

すぐるPicture042313_081829

イライラMAXのすぐるさんの八つ当たりが
とうとうわたしにまで到達したある日。

…噛まれたwww

すぐるPicture042113_202535

もう、ほんっとにねー!!!
わたし犬は好きなほーだし、
保護ボラやってから、結構いろんなことに寛大になってて
噛まれたことも多々あるし
いや、ほんとにね
いろんな人間不信とか、うちでのストレスとか
わかるよ!かわるんだけどねwww

なにより、噛まれて真っ先に思う事はいつも同じ。
この5年
どんなトラウマのある犬に噛まれてもやはり同じ。
傷の大小にかかわらず…。


うっっぜぇ!!!!!!!!!

噛まれた直後は感覚のなくなってた左手が稼働するまで
かなりわたしがいら立ってた。
目が合うと、ちっ!とか舌うちしてたしww
ナウシカにはなれませんwww

そんな左手の痛みの治まってますので
本日は娘のミクさんの月に一度のお弁当DAY。

なんか勢いだけでやっちゃったけど
努力は認めてほしいけど…なんだろう、可愛くないよ…(涙)。

すぐるPicture042313_065723

保護ボラ始めた頃より
なんだかいろいろ忙しくなって
自分が楽に書けるブログに移行しよー!って思えたのが昨日。

ずっと保護犬を語ることを目的としてたけど
こてからはさらに自然にナチュラルに???
保護犬と暮らす等身大の
ダメダメなヘボいわたしを伝えられたらいいなー。

こんな人でも保護犬と暮せるのね!
こんな適当な考え方でも生きていけるのね!的なwww

ちょっと前にシュガーラッシュを二人で見に行ったよー☆

すぐるPicture041513_201310

友達がほしくなりました。

友達募集中www

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


09:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●すぐるくん♪

ミクボスさん、初めましてm(_ _)m
読み逃げ専門のwan'sまま☆と申します。
以後お見知りおきを(^-^)

すぐるくん、可愛いです♪
今気になる犬第二位です。(一位はともnetさんの所の姫ちゃんです、笑)

我が家定員オーバーな為家族に迎える事は出来ませんが、すぐるくんに素敵な家族が見付かる事願っています。
和犬好き、中型犬好きには堪らんフォルムしてますよぉ~。
ワシワシしたいです♪
いつか生すぐるくんに会ってみたいので、譲渡会の機会があれば行きたいと思っています(*^O^*)
wan'sまま☆ |  2013.04.25(木) 09:17 | URL |  【編集】

はじめまして。
保健所からワンコを迎え、もうすぐ1カ月。野良ちゃんだったのか、怯えが強く、家の中のゲージだけが安全地帯。。散歩に行くのもかなりの緊張で、手汗がハンパナイんです。犬の手汗…はじめて知りました。
思った以上の毎日に凹み気味で、『保護犬』で検索し、おじゃましました。
以前のブログも拝見したいと思います。
yumi413 |  2013.05.05(日) 19:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikuboss0110.blog.fc2.com/tb.php/1-08a5146a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
