現在の閲覧者数:
2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年07月03日(水)

白音ってダメっ子なの?

白音、可愛いんです。
ビビりすぎてうるさいし
オス飼ってる気持ちになるくらいに
マーキング?オシッコを壁とか柱にかけるけど…。
ちょっとアホなの?って思う事もいっぱいあるww

でもなんとなく
可愛いような気がするのは
だぶんきっと、微妙にブスだからだと思うww

しろねP1390329

写真の撮り方によっては
可愛くなるんですよ。
でもなんか実物は、しょぼい???

しろねP1390334

椅子の脚とか冷蔵庫とか食器棚とか
ムキ―!!!ってなるとこにオシッコする。
シーツで出来ないわけじゃないのに
留守番させてると大抵、そんな嫌がらせが大量に…。
当てつけとは姑息な。

マーキングと違ってオシッコなので
これまた普通に料があるのが、イラっとくる。
イラっときてるのがわかると一目散に逃げてく。
アホじゃないんだろうな…。

しろねP1390337

ただ、白音って相当なビビりなんですけど
反抗的ではないよいうか
方丸タイプなので噛まない。
絶対に噛まない!と言いきることは出来ないけど
ワタシの推測では
噛むという行為をどこかに置き忘れてきたタイプの犬かな。

出来ないこと、
ほんっとにたっくさんありますww
ワタシがしつけまで行き届いてないのはもちろんだけど
10年という長い月日。
白音の知ってるのはほケージの中の生活。

ご飯を食べてオシッコして寝て…
子供を産むための時を待つ。

保護してきた中でよく思う事。
若くてもブリーダー犬と呼ばれる犬、本当によく寝ます。
寝るしかないもんね…と時々切なくなります。
狭い空間で
何もなくて
何をするの?と聞かれたら
寝る。しかないでしょう???

決して寝心地のいいところではなくても
それしか知らないし
そこしかないんだから。

考えると切なくなる。
どうしても。
センチメンタルは付いて回る。

今までより
ほんのちょっと自由が増えて
子供を産むという仕事から解放されて
清潔になって
誰かのいる場所。

それだけで、笑うんです。

10年過ごしてしまったことは消えない。
若がえりの薬なんて持ってない。
ドラゴンボールは現実には転がってない。
もちろん神龍は願いを叶えてくれない。

子犬から
幸せな家庭犬として出直すなんて
今更できない。

わかっています。
そんなこと。

でもね、仕事をしつづけてきた白音だからこそ
お疲れさまという気持ちで愛してくれる。
些細なダメダメな部分も許してくれる
そんな家族と巡り合って欲しいんです。

どうか密度の濃い幸せが降ってきますように。

しろねP1390338

毎年、欲しい欲しいと思いながら
扇風機あるし…と思って買えなかったこいつら!!!
買いましたよ!二台!!!

欲しかったんですよ…本当に…心から。
だって壁についてれば
オシッコかけられないじゃないっすか…。

あぁ、理由が悲しいwww

幸せへの道のりは遠くても
その分だけ加算されてると信じたい!
応援お願いいたします!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

22:25  |  白音(チワワ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

初めまして!最後のラブレターからずっとblogみてます!
私本当に白音さん大好きです!
顔とかすっごく癒されます。
私の家には里親になった子がいます。
年齢は七歳でフィラリア強陽性
薬療法でいつどーなるかなんてゎかりません。
年齢なんて関係ないと私は思ってます。どんな子もいつどーなるかなんてわからない。
だから白音さんには10年って長い月日
頑張った分残りの時間を
幸せに過ごしてほしいです!
リスクがあるだけ一瞬一瞬を大切に濃い時間を過ごしてほしいです。
遠くの九州から多くのわんこの幸せを願っています!
早く白音さんが幸せな家庭犬デビューできますよーに(>_<)
チャック母★ |  2013.07.04(木) 10:38 | URL |  【編集】

●>チャック母★さんへ

コメントありがとうございます!!!
白音…意外と一番面倒臭かったりしてます。
意味不明な感じで吠えるww
アホなの!?って真剣に聞いてしまう時がありますww
本当にわかりませんよね…先のことなんて。
別れがつらいからシニアはイヤとか言われたりするけど
なぜ別れがすぐ来ると決めるのか謎ですww
完璧な犬がいいんでしょうかねぇ?
保護犬にそこを求めること自体、ナンセンス?とか思うけど。
頑張りまーす☆
ミクボス |  2013.07.10(水) 23:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikuboss0110.blog.fc2.com/tb.php/20-65860d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
