現在の閲覧者数:
2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年07月10日(水)

ちくベリーって可愛いはずなのに…アピール不足よねwww

いやー、暑いっすね…。
山奥でたまご拾ってても、本気で暑い。
下界からたまご買いにきたお客さんには
『やっぱりここまで来ると涼しいねー!!!』って言われるけど
ずっといたら暑い…。
そして臭いww

ちくP1390369

以前からワタシを知ってる人はきっと驚くと思うのですが…
22日にトリミング予約入れました―!!!
ドンドンドンパフパフパフー!!!

白音とすぐるを除いて全員ですよ!!!
 ※白音はなんせ毛が少ないのでwww
  すぐるは…うん、もう…まぁ…ゴニョゴニョゴニョ。

ガッツリとサマーカットといきたいとこですが
毛が生えなくなったら譲渡がさらに難航するので
シャンプーコースですけどねww
 ※どこかのおもしろいダックスみたいになれたらいいけどwww
  え?どこのって?言えませんよ!
  うちの代表のとこのダックスだなんて!
  そんなこと言えませんよ!

ちくP1390370

ってことで、ちくのこの天パも多少はスッキリするかも☆

この夏も、リビングだけ留守番中もエアコン完備。
といってもケチってるのでクールビズですww
28℃設定。
よく、暑くない???かわいそうじゃない?とか言われるけど
死ぬほど暑くなる事はないんですよ!
雨戸締め切ってるし。扇風機で風も循環させてるし。

めっちゃ涼しくはないけど
普通に暑くないし、春とか秋の感じです☆
しかもそーんなに電気代もかからない。

ちなみに冬になると17℃設定です。
こちらもあったかくないけど寒くはない!んです。

ただ…すぐるは廊下なので多少不憫。
すぐる用扇風機をあてがいましたけど…なんか切ない。

ちくP1390373

さて、ちくはブリーダー引退犬なので
今まで犬生の大半をサークルで過ごしてきました。
そう聞くと、もうサークルから解放してあげたい!と思いませんか?
ワタシ、ボラ始めた頃はそう思ってた。
もう檻のない生活をさせてあげたいって。
でもね、実際にやっててわかったことは
そんなにサークル嫌いのブリーダー引退犬はいないってこと。
むしろどちらかというと好きかも。
特に、扉の開いているサークルは大好き!って犬が多い。
ちょっと悲しくなるけど、安心しちゃうんでしょうね…。

過去も受け入れて向き合った時に
先入観を超えることが多々あります。
かわいそう!だけではなくて
その子の生きてきた道を認めて
そして寄りそってみる。
まさか!と思うこともなんとなく納得できてきちゃいます。

うんこ食べるのも仕方ないのかもね…ってwww

痛みやかゆみに強かったりします。
過保護に育てられた家庭犬ならギャギャギャギャ騒ぐことでも
動じなかったり。

毛玉だらけだったり
爪が巻いていたり
フケだらけだったり。
その状態が当たり前で。

痛みやかゆみや苦しさに慣れてること。
苦しくなる。切なくなる。胸が痛くなる。

保護家庭とはいえ
もっともっと大事にしてあげなきゃいけないんだけどwww

ミクボス家は完全に差別化を図っています。

ちくP1390374

だってね、ダメって言う人もいるかもしれないけど
ワタシが飼った飼い犬にしてみたら
次々と保護犬がくるのはきっと迷惑以外の何者でもない。
保護犬は引っ越せるけど
うちの飼い犬は死ぬまでここ。

しかもね
保護犬は以前より生活環境が向上してるけど
うちの飼い犬は反対に落ちてるんです…。

優先順位はワタシが決める事。
飼い犬のマルやピノと出会ったからこそ
犬が好きになって
行き場のない犬を迎えている今がある。

ちくP1390375

最近、譲渡ってどうやってたっけ?とか思う事があって
ワタシのブログってそんなにいいブログだっけ?とか。
かつてすごく読者さんもいてくださって
応援もしてもらって
犬の譲渡もうまくいっててwww

なんだろう?
いろんなことを語ってた時期があったけど
途中でワタシ自身が迷走して
自分の書く文章に飽きた。

長く書いてたブログを捨てて
新しく始めたけど。
なんかまた結局、内容が似てきてるような…www

切なくなるのは仕方ないのかな。
だってやっぱり
どんなに明るくて元気で可愛くても
みんな保護犬なんだもん…。

苦労してない犬はどこにもいない。
だから幸せになって欲しい。
それだけのような気がする。

ちくべりーの以前の記事は
↓↓↓
最後のラブレター ちくベリー


みんなファイト!!!
応援お願いします!!!

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
22:27  |  ちくベリー(チワワ)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

マルピノさんの頃からず~っと読者ですよ♪
大好きなブログです。
あのコはどうしてるのだろうか?このコはどうしてるのだろうか?今でも気になるコはたくさんいます^^
そしてなぜか、コナンに出てくる灰原哀ちゃんを見るとカヤちゃんを思い出すのです^^;
AI |  2013.07.11(木) 10:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikuboss0110.blog.fc2.com/tb.php/21-05b8be3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
