現在の閲覧者数:
2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年08月26日(月)

すぐるの言い分。

ご無沙汰しております…。
いろいろありました。
というよりまだ、いろいろ真っ最中なんですが。
少しでも前に進んでいきたいと思い始めてます。

というわけで ←どういうわけなんだ??ww

家の中に【自称。犬と話が出来る少女】が登場しました

何を思ったのか?
突然
『 おかあさん、わたしすぐるとお話できるんやで。
 だからすぐるはわたしには噛まないんやで 』と。

はい???


とうとう、うちの子が妄想の世界に!?
と思うあたりがワタシのダメなところなんだろうけどww
とりあえずそこは口には出さず
いろいろ聞いてみた。

階段の4段目くらいから
ずーっとボールやオモチャを投げながら、すぐると遊んでいたらしい。

『すぐるはなぁ、オモチャが好きなんやで。
 こうやって遊んでるから、わたしのことが好きなんやで』

ここから、すぐると話せるというミク様wwに
日ごろの疑問をぶつけてみた。

すぐるP1390468

① すぐるはなぜ噛むのか?

『すぐるはなぁ、恥ずかしいんやて。
 触られるのも恥ずかしいで、噛んでまうんやて。
 おうちの人はいいけどな
 おうちの人じゃない人は恥ずかしいんやて』

② なぜジルといつまでも中が悪いのか。

『すぐるはー、遊びたいんやけど
 ジルさまがいやや!ってゆわあるからさみしいんやて。
 さみしいでおこってまうんやて』

『みんなとお部屋に入りたいんやけどな
 入れてもらえんから
 ここで一人はさみしいってゆってやあるで。
 みくちゃんは
 あそんでくれるで好きってゆってやある』

すぐるP1390469

『すぐるはな、おもちゃで遊ぶのがすきなんやて。
 ふわふわしたものが大好きなんうやってー。
 遊んでるときにな、じゃまされるのはいやなんやってー。
 ふわふわしたものがすきやでな
 おかあさんのスカートとか
 ミクちゃんの服とかひっぱらーるんやで』

すぐるP1390470

も…妄想にしては、リアル…


確かにあの人(ミク様)、犬としゃべれても
案外不思議ではないかもしれないけど!!!
特殊な環境下で、
あまり育児熱心ではない母親に育てられてるし
半分は犬が育ててるけど!!!

ちなみにこれ意味不明なんだけど

『すぐるはなー、強いパワーがあるんやで。
 だからな、かんでしまうんやて』

強いパワーって何!?www

でも聞いてるうちに
本当に話ができてたりする???とか思えてきたので
少し怖くなってやめたwww

本当のところはミク本人にしかわからないんだけど
もしも話が通じているんだとしたら
すぐるはきっとうれしいんだろうなと思った。

ちなみに、ほかの犬の声も聞こえるらしくて
これがまた結構リアルで…。

もしかして今までも話はできてたのかも?なんて。
ただ、なんせ
ミクとワタシの間で会話通じてない部分が多かったからなwww
おしゃべりが上手になって
犬の言葉を通訳できるようになったのか???

とりあえず、すぐるがワタシを噛まないのは
『おかあさんはおうちのひとやからやで』
だそうなので
家族になって
オモチャで遊んでいれば、噛まれなくなるのではないかと。
いや、信じるならですけどねww

すぐるP1390471

『おかあさん、すぐるはいいこなんやで』

そうだね。
きっといい子なんだよね。
それがわからないおかあさんがダメなんだよね。

ミクに教えられることがたくさんあります。
ワタシは犬たちの何を見てきたんだろう。

ミクも犬に噛まれます。
でも『かまれたけど、ワタシがわるかった』と言います。

獣医さんなどで可愛い犬を見ても
『あのこはミクちゃんをこわがってやあるでなぁ』
と言って触りません。

見て触れて感じ続けたことから染み付いたのか
声なんて聞こえないわたしには
皆目見当つかないけれど

都合よく

はずかしがりやさんな犬

に見えてきたわたしがいますww

廊下でひとりぼっちが寂しいなら
早く家族を見つけてあげなくちゃ。
だって、いい子なんだもの。

ミクの聞こえる声が
幸せな言葉ばかりになる日を信じて。
応援お願いいたします☆

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト
21:35  |  すぐる(黒柴)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みくちゃん、本当に話せるんじゃないですか?
アニマルコミュニケーターの方に伺うと、本来は誰しもが持つ能力だそうです。
それが言葉で聞こえるか映像で見えるかの違いはあるらしいので、みくちゃんは言葉派なんでしょうね。
まして子供は純粋なのでチャンネルを合わせやすいのかもしれません。
それだけ明確にミクボスさんに伝えられるということはただの妄想ではない気がします。

みくちゃん、羨まし過ぎるよ…
ワタシもその能力が欲しい…
totoboku |  2013.08.26(月) 22:23 | URL |  【編集】

●>totobokuさんへ

ねぇ、どうなんでしょうねぇww。
私、アニマルコミュニケーターさんもガッと信じ込めるタイプじゃなくて…。なんせ疑い深い(汗)
本当に話せても話せなくても正直どっちでもいい部分はあります。だって私は聞こえないしww
ミクに変な期待をするのも嫌だし。
犬と話せても、個性のひとつかなぁ(笑)運動神経がいいとかパズルが得意とかその程度の感じかもww
ただ、車の中でおもちゃの携帯で突然『あ、すぐるから電話!』とか言って話し出すのはやーめーてー!!!
妄想としか思えないww時代は犬も携帯に言葉を乗せるのかwwそしてなぜか急に『わたしは犬がだーい好きなの!!』とか言いだしてる。今までそんなこと言わなかったのに。
でもミクが『お母さん、ピノはお母さんのことがめっちゃくちゃ好きで、お母さんと二人で遊びたい!っていってやあるんやで』と言われたので、今朝はピノとだけ散歩に行ったわたしがいます…洗脳されてるー!!!ww
ミクボス |  2013.08.27(火) 09:20 | URL |  【編集】

信じるよ!信じる!

みくちゃん、すげぇよ…
ボブまま |  2013.08.27(火) 17:48 | URL |  【編集】

●>ボブままさん

いやwww
どこか妄想の域を出ないから…ww
ミクボス |  2013.08.27(火) 22:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikuboss0110.blog.fc2.com/tb.php/30-962a213e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
