現在の閲覧者数:
2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年04月26日(金)

しろね、がんばりました☆

うちで一番うるさいのは、しろねちゃん(泣)
とにかくビビりッ子なので、すぐにビックリして吠える。
こわがりさんらしく、追いかけると逃げる。

でも甘えたさんなので
こっちが動かないとすぐに寄ってくる。
ちょっとブスなとこが憎めなくて、なんとなく私は好き。

しろねP1380998

ボラ始めるまでは、とにかく美形な犬が好きだった。
ルックルが整ってる=可愛い犬
って認識だったんだと思う。

でもいろんな保護犬と暮らすうちに、犬は顔じゃないな!と思うように。
あ、いまだに男はイケメンが大好物ですww

しろねちゃんは時間に正確なので、7時になると吠えます。
土日も同じような目覚ましぶりなので、ちょっとムカつきます。
お前らに休日は関係なくても、わたしにはあるんだよ!!!とね。

常に警戒しながら生きてるようなビビりっぷりのせいで
オシッコしながらも動いていくため
しろねのオシッコ線路がよくあります…ほんとやだ。

しろねP1390004

避妊手術も無事に終了したので
いつでもどーん!と引っ越していいのに…迎えがこないよ。

でもやっぱりシニアの犬たちの避妊手術、心配です。
これで死なれたらほんと救われないよな…と思いながら踏み切ります。
しなくていいじゃん!と思われるかもしれないけど
うちで交配するわけにはいかないし。

しろねP1390013

あ、下にしろねのデータ載せときます☆

年齢は10歳だけどとっても健康で
フィラリアもマイナス。
これ!って特に悪いところもなかったような。

すごく小さい腫瘍?脂肪腫みたいなものがあったので
手術の際に一緒に取り除いてもらいました。
麻酔のついでー。

しろねimg001

ワクチンもちゃんと接種してありまーす。
フィラリアは4/15にスタートしました。

しろねPicture042513_233847

保護犬譲渡にかかる諸費用ってあるんですけど
うちの場合だと3万円くらいかな???
避妊手術とかワクチンとかで。

11歳のチワワに3万円払ってまで?って言われますよー。
わかりますよー。
特殊な話ってことは頭ではちゃーんと理解してます。
でも別にぼったくってるわけじゃないし
わたしが何か得してるわけでもないもん。

ただね、しろねに3万円の価値がないなんてぜーったい思われたくない。
頑張っていっぱい子犬を産んだお母さん。
いくら顔がしょぼくれてても、可愛くて大好き。
幸せになってほしいのです☆

しろねPicture042513_234024

11歳のバースデーは
家族とお祝いしたいねぇ♪
あせらないでいこう。
でも信じていよう。

願いは叶うから、願いたくなるんだよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


********************************************

譲渡会Picture102212_163415
06:00  |  白音(チワワ)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

素敵なブログですね。

(゚∇^d) グッ!!
山崎かずみ |  2013.04.26(金) 11:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikuboss0110.blog.fc2.com/tb.php/5-6a9fb030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
