現在の閲覧者数:
2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年10月03日(木)

番犬としては優秀なすぐる。







朝はこんな感じで、わたしが仕事に行くまで庭。
夕方も、そんなにうるさくしないから九時ごろまで庭。

ふと思ったけど、番犬としてはかなり優秀なんだよねぇーヾ(*´∀`*)ノ
家族以外にはなつかないし、ちゃんと吠えるし。
おそらく、家族と認定した相手を守る感じの犬。

なんでも物の見方、捉え方の問題だから、どこから考えるかなんだよね(*´ω`*)

誰にでもしっぽを振ってニコニコする犬は確かに愛玩としては正しいし、可愛いと思う。
だけど番犬としてはNO。

番犬としてって考えるのがいけない!犬は家族と言われたらそれまでだけど。
だけど世の中に立派にお仕事してる犬はいて、盲導犬とか警察犬とか。
それが不幸かと言うと、ちゃんと誇りを持って凛々しくてかっこいい。

気質とかって、その犬その犬違うとおもうし、そこは認めてもいいんじゃないかなぁ?
愛玩としてはちょっと…のすぐるだけど、番犬としては立派。

すぐるがいるだけで、わたしとミクだけの夜だってなんとなく安心(*´▽`)ノノ
それってすごいことじゃないのかな?

番犬として生きて欲しいとかじゃなくて、すぐるのいいところをちゃんと見つけてあげたいな。

もしわたしがすぐると散歩してて、襲われそうになった時にすぐるが相手に噛み付いて撃退したら、それってすごいことでしょ?
きっとすごく褒められて賞賛されると思う。

でも相手にニコニコ笑ってたり餌付けでもされちゃったら、このバカ犬!って言われるかも。

そんなもんじゃないかな??
場面でコロっと変わってしまう(;・∀・)

みんな間違ってて
みんな正しいのかもしれないね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

08:45  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikuboss0110.blog.fc2.com/tb.php/55-692bcabc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
