現在の閲覧者数:
2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年11月14日(木)

チャリティーたまご販売


譲渡会直前になりましたが、
少しだけたまごを販売しようと思います。
只今、農業祭などの関係でたまご繁忙期(´Д`;)

今回、たまごの在庫の関係で
いつも販売している極赤のたまごが用意できません(´Д`;)
そのため、別のたまごになります。
まぁ、そんなに変わらないんですけどね…少しだけお値打ち価格。


新鮮とれたて赤たまご Lサイズ
10個入り
270円。
賞味期限は12/7になります。

今回、15パックのみ販売予定。
どーしても買いたい!という方がおられましたら、早急に
wankoibumi@yahoo.co.jp
までメールくださいヽ(・∀・)ノ

※ 必要なパック数とお名前を明記してください。

予約締切は明日(金曜日)中です。
22:51  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013年11月11日(月)

11/17は譲渡会です(*´▽`)ノノ




告知が遅れまくって申し訳ありません(´Д`;)

まず、またも隣の(毎回同じ…)方から苦情が出まして(T ^ T)
夜には室内に入れていたし、無駄ぼえは基本的にはないんですが、なんせ番犬としては優秀すぎて(´Д`;)
隣のおうちの方が近づいて、すぐるに怒れば怒るほど、すぐるは威嚇する、吠えるようになり(T ^ T)
我が家の敷地に近づいてこられるので、悪循環(T ^ T)
やがてその姿を見かけるだけで威嚇するように(;・∀・)

ブロック塀で囲まれてるから無視してもらうのが一番なんだけど(T ^ T)

吠える方が悪いんです(´Д`;)
この世の中(T ^ T)
吠える理由があってもなくても、吠えたらいけないことなんです(T ^ T)

たとえそれならと言いたいことがあったとしても、吠えてる犬が悪くなる。

私としたらすぐるを褒めてあげたいくらいなんですけどねぇ。

番犬が駄犬みたいに扱われるって切ないなぁ(T ^ T)

すぐるのお利口さんや繊細さをわかってくれるおうちに出会えるといいなぁーと切に願います。

すぐるの名誉のために声を大にしていいますが!!!
無駄吠えはありません!
意味なく吠える子ではないんです(´Д`;)

ただ、今は吠えてはいけないよと理解させるだけの力が私にないだけ。
賢いだけに不器用(T ^ T)

そんなすぐるを受け止めてくれる家族に会えますように(T ^ T)

運命の扉の取手は、11/17の譲渡会かも!!!
詳しくは犬恋文サイトにて!!!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
22:49  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年10月29日(火)

すぐるん!すぐるーん!







最近、名前を呼んでもシカトが多いヽ(`Д´)ノ
5回目くらいで面倒くさそうに振り向いたけど、なんなのこの態度(´ε`;)
昼間は庭で放牧の状態が多いすぐる…。
出したまま仕事に行ったら、ずぶ濡れに近いこともΣ(゜ロ゜;)
なんか一年中出しっぱなしのサンシェード?の下で雨をしのぐ姿は涙をそそる(T ^ T)
やはり犬小屋いるかな(^◇^;)
でもそこまでしたら永遠にいつきそうかも。
番犬気質なので、不審者にはマジで吠える(*´▽`)ノノ
うるさい犬と言われたこともあるけど、そりゃあなたが怪しいから(ー_ー)!!とはさすがに言えなかった(;・∀・)

でもなんか可愛くなってきたと思うー!
触れるしヾ(*´∀`*)ノ
まぁたまに浮かれると、噛むのか?じゃれるのか?わっかんねーんだよ!な時は多いけど(´Д`;)

和犬いいね!
いや!マジで!(・□・;)
溺愛すれば絶対に可愛い(((o(*゜▽゜*)o)))

すぐるも駅とかに毎日迎えに来てくれる犬になりそうだもんヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
22:22  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013年10月22日(火)

柴犬らぶ?すぐるらぶ??







少し前から、柴犬をいいっていう人の気持ちがちょっとわかってきたかも。かもかもーヽ(・∀・)ノ
バカなの?と思ったりしてたすぐるだけど、なんのなんのー!
賢くて一途でっていう良い部分が見えてきた。

駐車場に車を停めても、わたしと旦那の車だと全く吠えない。ただ見守っててくれる。
買い物に行って、車から荷物をせっせこと下ろしたりしてる時だって一切うるさくない。

でもほかの人の車なら、なんかきたよ!と吠えて教えてくれる。
かといって無駄吠えというほどのものはないし。

トイレも外で済ませたら、家の中ではまず失敗しないし。

この頃は前とは比べ物にならないくらい、わたしのいうことも聞いてくれて反抗が少なくなった。
柴犬ってこーゆーところが素敵なのかもなぁーって。

ただいろんな犬種とごっちゃで飼う犬じゃねーな(´Д`;)とは思うけど。
良さが隠れてしまう。

もっと可愛がったらきっと応えてくれるんだろうなぁーと思ったりする。
可愛いかもしれない…柴。

何か一頭だけと暮らすなら、柴はいいかもしれないなぁー(*´▽`)ノノ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

23:20  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年10月14日(月)

譲渡会は…う、うーん(´Д`;)










譲渡会は顔見知りだけの切オフ会??ヽ(;▽;)ノ状態になってしまい、だーれにもお話はありませんでしたが(;・∀・)。
すぐるが譲渡会でもおりこうさん?だということがわかって、これからはジャンジャン!!!押していけるな!(((o(*゜▽゜*)o)))という気持ちになれましたー(*´▽`)ノノ

そんなに吠えないし、マーキングするわけでもないし、わりとおとなしかったのでは??
ま、さみしんぼ泣き(´Д`;)のキューンキューンがやたら多くて、散歩に連れ出されてたけどねぇ<m(__)m>

だけど、他のわんこさんたちにケンカ売ることもなくヽ(・∀・)ノご立派でしたー!!
どんどんスペシャルなすぐるになっていくー!!!!

さて、Jとイモも一生懸命アピってたけど残念ながら(T ^ T)なにもなく。
うーん、あの2頭は可愛いんだけどなぁーヽ(;▽;)ノ
ちょい個性的な性格はしてるけど、それってもう慣れじゃないかと?
イモなんて特に、時間が経つほど味があるし楽ちんになってくヤツ。

残っていく犬ってね、どんどん貰われにくくなります。だって保護犬として時間をくってる間に年齢を重ねちゃったり、挙句の果ては違う疾患まで増えてしまったり(´Д`;)
なぜ居残るか?もちろん理由はあります。飼ってればわかります。
人懐こくないとか、犬とうまくやれないとかね。
だけど、いいところだってたーくさんあるからやっぱり同じように幸せにしてあげたいんです。
むしろ行き遅れた分だけ、その気持ちは強くなりますヽ(;▽;)ノ

短所ってわかってても、なかなか治らないのもじゃないですかー?
それだけのことかなって。
長所もちゃんとあるから、わかってくれる人と新しい生活を楽しんで欲しいなヽ(・∀・)ノ

そろそろ幸せになってもいいとおもう。
わかってくれる人に出会えてもいいとおもう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


23:39  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
